話題の『イメコン』って何?30代になったら試したい3つの理由

434458302

30代の女性を中心に話題の『イメコン』という言葉をご存知でしょうか?イメコンとはイメージコンサルティングの略です。「最近服やメイクがしっくりこない」などイメコンを試したい理由をご紹介します。

話題のイメコンって何?

306704637

イメコン(イメージコンサルティング)とは自分に合うファッションやメイクを診断してアドバイスをしてくれるサービスのことです。

肌や目の色から色タイプを診断する「パーソナルカラー診断」、生まれ持った骨格や脂肪のつきかたなどからスタイルを診断する「骨格診断」、顔写真から似合うテイストを診断する「顔タイプ診断」などがあります。

イメコンが30代に注目されている理由

333348725

1.20代までのメイクに違和感を覚える時期だから

20代のころと同じメイクをしていると「なんとなく似合わなくなった気がする」と思ったことはありませんか?シワが増えてファンデーションが浮いてしまったり、シミが出てきて表情が暗く見えたなど30代は顔が少しずつ変化していく時期です。20代とは似合う色もメイク方法も違うのです。

パーソナルカラー診断は生まれ持った髪色や目の色、肌の色から自分の似合う色をアドバイスしてくれます。似合う色でメイクをすることで肌の透明感が増したり、明るく見せたりすることが可能です。

今までのメイクが似合わなくなってくる時期にアドバイスをもらうことで今の自分に合ったメイクにシフトできるのです。

2.体型が変わってくる時期だから

妊娠や出産をして体型が変わってくるのが30代。胸の位置が下がったり、上半身が痩せて下半身にお肉がついたりなど「今までの服が似合わなくなった」と感じたことがある方もいるでしょう。

骨格診断は生まれ持った骨格や脂肪のつき方からナチュラル、ウェーブ、ストレートの3つのタイプに分類します。タイプによって似合うファッション、似合わないファッションのアドバイスを受けることが可能です。似合うTシャツの襟周りやスカートの形、柄など細かいところまで診断してくれるので買い物に失敗することが減るでしょう。

3.ステータスが変わる時期だから

妊娠や出産、子どもの進学だけでなく会社の役職がつくなどステータスが変わりやすい30代。「もっと頼りがいがあるように見られたい」「ママ友に親しみやすい印象を持たれたい」など理想のイメージが変わることもあるでしょう。

イメコンは生まれ持ったスタイルに合うメイクやファッションだけでなく、理想のイメージに近づくためのアドバイスをしてくれます。自分の強みや個性を活かし、ちょっとした工夫を加えることで理想のイメージに近づくことが可能です。

20代までのスタイルに違和感があったらイメコンを受けてみよう

126028797

イメコンで「自分はこのようなファッションやメイクが似合うんだ」と知れば、買い物に迷ったり失敗したりすることがなくなります。

20代までのメイクやファッションに違和感を覚えたら一度イメコンを受けてみるのも良いのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
434458302

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる