信頼していた夫に裏切られた!不倫が発覚したときのNG行動3選

夫の不倫の証拠を見つけたら、感情的に行動する人も少なくありません。その瞬間は満足できても後から後悔を感じることも。だからこそ冷静な対応が求められているのです。この記事では夫の不倫が発覚してときの妻のNG行動を紹介します。

夫が不倫をする理由

211557928

なぜ夫は不倫をしたのでしょうか?まずは夫が不倫をする理由を紐解いていきましょう。

セックスレス状態が続いている

世界的に見てものセックスレス夫婦の割合が高い日本人。セックスレスになる理由はさまざまですが、子供が産まれたことをきっかけに疎遠になる夫婦も多いのではないでしょうか。

そんな毎日が続くと男性は性欲を解消することができないので、妻以外の女性で性欲を満たそうとします。

平凡な毎日で刺激がほしい

男性が不倫をする理由で意外に多いのが、「スリルや刺激がほしかったから」というものです。

特に既婚男性は仕事と家の往復の生活になっていることも多いため、生活にマンネリを感じやすくなります。

そんな代わり映えのない毎日を送っていると急に刺激がほしくなり不倫にはしる男性も少なくありません。

不倫が発覚したときの妻のNG行動3

275618395

不倫したことを問い詰める

不倫の証拠を見つけたとき、真実を確かめるべく夫を問い詰める人も少なくないでしょう。信頼していた夫の裏切り行為なので問い詰めたくなく気持ちもわかりますが、焦るのは禁物。

もし離婚を考えているなら、もう少し泳がせたほうがよいかもしれません。なぜならメールやLINEなどのやり取りは不倫の証拠として認められないことがほとんどだからです。

有利に離婚を進めたいなら夫を泳がせて確実な証拠を掴みましょう。

感情的になって離婚を告げる

夫の不倫発覚で感情的になり、いきなり離婚を告げるのはあまりおすすめしません。

なぜなら冷静になったときに後悔する可能性があるからです。また、不倫をした理由も明確になっていないので夫の話を聞かずに離婚を選択するのは少し早まった選択かもしれません。

そもそも不倫が勘違いの可能性もあるため、お互いに冷静になって話すことが望ましいです。一時の感情で大事な選択を決断しないようにしましょう。

簡単に許してしまう

夫の不倫に対してすぐに許してしまう人もいますが、それはNG行動です。夫は「不倫をしても妻ならまた許してくれる」と考えてまた不倫に走る可能性があるからです。

最終的には不倫を許すにしても、不倫に対して本気で怒っていることをしっかり夫に伝えましょう。離婚をチラつかせて不倫の予防線を張るのも効果的ですよ。

不倫発覚後は冷静な対応を心がけよう!

267962343

自分への裏切り行為ともいえる夫の不倫に「絶対に許せない!」と感情的になる人は少なくありません。

不倫の事実に悲しさも相まって夫を責めたくなる気持ちも分かりますが、感情的な行動は良い結果を生まないことがほとんどです。できる限り冷静な対応を心がけましょう!

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる