目次
20代男性 酔っ払ってホームで寝込み、電車と衝突 軽症も大幅遅延し話題に
7月18日夜、新潟市西区にあるJR寺尾駅構内で、ホーム上に寝込んでいた20代の男性と走行中の普通列車が衝突する事故が発生しました。男性は頭部にけがを負い病院に搬送されましたが、幸いにも軽症とのことです。
事故が起きたのは午後10時半すぎ。新潟駅発内野駅行きの4両編成の普通列車が寺尾駅に進入中、ホーム上でうつぶせに倒れていた男性と接触しました。JR東日本によりますと、男性は酔った状態でホームに寝込んでおり、頭部だけが線路側にはみ出していたといいます。
列車は寺尾駅に停車予定だったため減速していたものの、男性と接触。JR職員が「列車がホーム上の人と接触した」と110番通報したことで事故が発覚しました。
この事故による列車の遅延は約1時間に及び、一部区間で運転を見合わせ。最終的に約550人の乗客に影響が出たとされています。なお、列車に乗っていた約330人の乗客にけがはありませんでした。
このニュースに寄せられたネットの声
- 「軽傷で済んだのは運がよかったですね これに懲りてお酒は控えておくべきでしょう」
- 「しっかり賠償請求して報道までしないと抑止にならない」
- 「損害賠償金 凄いと思う」
- 「いい迷惑!!こんな奴のせいでみんなに迷惑がかかる」
- 「なんと迷惑な……」
- 「これ、ぶつかった鉄道会社が悪くなるの?」
飲酒による影響で寝込んでしまった男性への声や、賠償金の面などについて、さまざまな声が上がっていました。