目次
粗品『ABCお笑いグランプリの審査員を痛烈批判』7人中5人に「お前よう審査できんな?」強烈なツッコミ炸裂
5日までに、粗品氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。”最近のお笑い界ニュースを語る”企画にて、6月29日にあった「第46回ABCお笑いグランプリ2025」の審査員を辛口で批判し、ネットで注目を集めています。
動画内で話題がお笑いグランプリに巡ってきた際、審査員について語る場面。粗品氏は7名の審査員について、「”お前よう審査できんな?”みたいなヤツ3人、4人ぐらいおるからな。まあ4人…5人?5人ぐらいおるな、正直。”なんやお前”みたいな」と痛烈に批判!
今大会審査委員は、陣内智則氏、ダイアンのユースケ氏、かもめんたるの岩崎う大氏、かまいたちの山内健司氏、ミルクボーイの駒場孝氏、マヂカルラブリーの野田クリスタル氏、ハナコの秋山寛貴氏の7名です。
番組内で決勝進出者が敗退したことについて、粗品氏は「審査員がヤバいからっていうのはある」としました。粗品氏の意見に、ネットではさまざまな声が上がっています。
粗品氏の意見に対する声
- 「審査員の若返りのタイミングはどうしても、えっ、今回この人なの?とはなる」
- 「賞レースの審査員批判始めたらきりがない」
- 「現役芸人審査員は確かに今のお笑いに通じてるかもしれんが…」
- 「放送作家とか、違う分野の第一人者がやってもいいかと思う」
- 「音楽なんかの賞レースはそんなもん」
- 「今後も見据えての人選だろう」
- 「笑いの壺は人それぞれ」
粗品氏の意見に対し、ネットでは賛否両論の声が上がっている状態です。