目次
21歳の女性 スーパーで万引きするもその後『所持金』が発覚 持っていた金額が話題に
4日、北海道札幌市中央区にあるスーパーマーケット内で販売されていた厚焼き玉子(販売価格537円)を盗んだとして、21歳の無職の女性が逮捕されました。容疑者は東京都品川区在住で、4日午後8時50分ごろ窃盗行為を行った疑いが持たれています。
スーパーの警備員が事件に気づき、「20代の女性が食料品を万引きした」と警察に通報して事件が発覚。容疑が固まったため、翌日逮捕に至ったとしています。警察の取り調べに対し、容疑者は「正直言って覚えていません」と自身の犯行を否認している状態です。
犯行当時、容疑者は現金2万円を所持していたとされています。警察は、容疑者が北海道を訪れた目的や、余罪についても調査しています。
この事件に対し、ネットでは以下のような声が寄せられました。
このニュースに寄せられたネットの声
- 「酔っていたわけでもないのに覚えていないと言われては今後何度でも同じ事を繰り返す可能性があります」
- 「2万円も所持しながら何故万引きする必要があるのか?」
- 「いくら無茶苦茶な説明をしても結局有罪になるだろう」
- 「昨日のことを覚えてない21歳 やっていないではないんやし」
- 「二十歳過ぎてるのだから実名でいい」
容疑者の年齢や実名報道を求める声、容疑者の所持金についての声が多数上がっていました。