目次
80代女性が運転するトヨタプレミオがノールックで割り込み 話題に
埼玉県川口市の交差点で、80代の女性が運転するトヨタプレミオが危険な割り込み運転を行う様子が話題になっています。
問題になった80代女性がのるトヨタプレミオは、右側の直進レーンを走行していました。しかし交差点手前に差し掛かった直後、左折レーンに向かって突然の車線変更を行いました。この交差点では、オレンジ色の車線によって車線変更が禁止されており、それにもかかわらず、安全確認もせずに強引な割り込みが行われました。
映像を撮影した人物によると、クラクションを鳴らしても気にする様子もなく、我が物顔で通り過ぎていったとのこと。周りのためにも免許を返納してほしいとコメントしており、高齢ドライバーの運転モラルに対する注目が今後さらに活発になりそうです。
この話題に寄せられたネットの声
「そもそもイエローカットやん」
「急に割り込む奴に限って、その後20とか30kmでノロノロ運転するんだよな…」
「この自己中運転は高齢者によくあるパターン」
「入った者勝ちとでも思ってんだろ。頭出したらよけてくれるって」
「マジで胸糞悪い」
「こっち見えてるよね?なぜ割り込む?」
この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。