目次
75歳男性 男性の妻と『肩衝突でトラブルに発展』仲介に入った男性を殴り現行犯逮捕 犯行内容と年齢がネットで話題に
8日午前11ごろ、北海道札幌市西区の路上で40歳の男性の顔面を拳で殴打したとして、職業住所不詳の75歳の男性が現行犯逮捕されました。
男性は妻と歩いていたところ、容疑者と妻の肩が衝突し、もめる事態に発展。そのため、男性が二人の間に割って入ったところ、容疑者が男性の顔面を殴ったとのことです。男性の妻がその場で警察に通報し、駆け付けた警察官が容疑者を現行犯逮捕しました。
男性と容疑者は面識がなく、警察の取り調べに対し容疑者は「納得できない」と話しており容疑を否認している状態です。警察は、引き続き事件発生当時の詳しい状況を調査しています。
不快な思いをするようなことを言われたとしても、相手に対して暴力を振るう行為は許されないことです。ネットでは、容疑者の年齢と犯行内容が注目を集めています。
この記事に寄せられたネットの声
- 「最近は、無駄に元気で我慢ができない年寄り我慢が多い。 感情がコントロールできないんだろうね。」
- 「実際、街中で75歳に殴られても手出しは出来ないよね。反撃したら死んじゃいそうです。」
- 「何故暴力で解決しようと思ってしまったのか…。」
- 「納得できないという犯人の見解に納得ができませんけどね」
- 「お前が納得するかどうかの問題じゃないんだよ。」
不快なことがあったからといって、最終的に暴力に頼るような行動に出るのは絶対にすべきではない行動といえます。