18歳男性 “軽自動車”で40キロ制限を100キロで爆走 友人が亡くなる 運転手「スピード出せば楽しくなると思った」発言にコメント殺到「若気の至りでは済まないな…」「これは親も気の毒だな、、」

18歳男性、制限速度の2.5倍で暴走 「スピード出せば楽しい」発言に批判殺到

金沢市で起きた悲惨な交通事故で、18歳の男性が逮捕されました。この事故では、同乗者1名が死亡、もう1名が重傷を負っています。

事故は16日夜、金沢市東蚊爪町で発生しました。4人乗りの軽自動車が電柱に衝突し横転。後部座席に乗っていた19歳の男子大学生が命を落とし、同じく後部座席の10代男性が重傷を負いました。

驚くべきことに、逮捕された18歳の専門学校生は、制限速度40キロの道路を時速100キロ近くで走行していたとみられています。これは制限速度の2.5倍以上のスピードです。

容疑者は取り調べに対し、「スピードを出し過ぎて事故を起こした」と容疑を認めています。さらに、「スピードを出せば楽しくなると思った」という発言をしたことが明らかになり、ネット上では批判の声が相次いでいます。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「40キロのところを100キロって…」
「サーキット場に行け」
「運転手が助かって同乗者が亡くなるパターンは最悪」
「若気の至りでは済まないな…」
「18歳でこのレベル‥日本はもう駄目だな」
「これは親も気の毒だな、、」

この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。
警察は今後、同乗者からの聞き取りなどを通じて、事故当時の詳しい状況を調査する方針です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る