目次
77歳男性 ガソリンスタンドで給油方法を注意され激怒 スタッフが足をひかれ話題に
北海道函館市のガソリンスタンドで、従業員に注意されたことに腹を立てた77歳の男性が、車で従業員をひいて逃走するという驚きの事件が起きました。この事件は、高齢ドライバーの問題と接客トラブルの危険性を浮き彫りにし、ネット上で大きな話題となっています。事件は10月1日午前11時30分頃、函館市石川町のガソリンスタンドで発生しました。77歳の男性客が給油方法について従業員から注意を受けたことに激怒。従業員が車の前方に立っているのを知りながら、突然車を発進させたのです。
その結果、男性従業員の右足がタイヤに巻き込まれ、転倒。けがを負わせたまま、77歳の男性は現場から逃走しました。被害に遭った従業員が警察に通報し、捜査が開始されました。
警察は約2週間にわたって捜査を進め、10月13日になってようやく容疑が固まったとして、77歳の男性を傷害の疑いで逮捕しました。しかし、男性は「事実と違うところがある」と容疑を否認しているといいます。
この事件をめぐり、ネット上では様々な意見が寄せられています。
この話題に寄せられたネットの声
「これって殺人未遂なのでは?」
「また高齢者。ため息出るわ」
「何考えているかサッパリ分からん」
「自分ルールや言い分だけ押し付けてくるやつやばい」
「何したんだ?普通、店員出てこないだろ」
「注意されたことで頭にきてひき逃げって…」
この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。
警察は現在、当時の詳しい状況について調査を続けています。