目次
『夫は職場の看護師2人と不倫』『自分は癌』女医サレ妻の悲痛
今回田村淳さんのYouTubeチャンネルで対談する方は、サレ妻のアスカさん(36)です。アスカさんは女医として勤務しており、不倫夫も医師。お子さんが2人いらっしゃいます。
不倫を疑ったきっかけは、旦那さんが使っている車に乗っていたパンフレットと2人分のチケットの発見です。問い詰めると旦那さんはシラを切って、旦那さんにGPSを持たせることになりました。その後旦那さんのPCをアスカさんが確認したところ、不倫を疑うような写真やスクショが発見され、探偵を雇って調査してもらったところ不倫が発覚!
調査結果として、「女性を住まわせるための別室を用意していた」「もう一人の不倫相手がいた」ことがわかり、アスカさんは「2人不倫相手がいるなら、本気じゃない」と思ったそうです。相手は旦那さんの職場にいる看護師さんと、前の職場の看護師さんでした。
不倫相手女性に慰謝料を請求したものの、旦那さんから「お金は自分が出すことになるから、手数料を取られるだけになるので、弁護士は下げてほしい」といわれ、一人は誓約書を書いて関係を断ちました。
もう一人はなかなか応じず旦那さんも「謝ると死ぬ病気」とアスカさんは言うほどプライドが高く、離婚でもいいかもしれないと思った矢先、アスカさんに癌が見つかります。
癌が発覚した途端、旦那さんの態度が一変。「そばにいるから」など優しい声掛けをして、今までのことも謝罪しました。
現在は家族4人として生活していますが、アスカさんの「不倫がなかった頃には戻れない」「不倫の事実は自分の中で一生引っかかっていく」「次したら離婚」という言葉に、多くのコメントが寄せられています。
サレ妻に寄せられた声
アスカさんに対するたくさんの温かなコメントが、多数寄せられています。
- 「不倫から始まった恋は不倫をされて終わるんだよ」
- 「二度と前の関係には戻れないってのが全てだよなー。前向きになろうとしてるのは凄く伝わるけど、ここに来てるって事は日々考える事も沢山あるんだろうなあ。辛かっただろうなあ。」
- 「奥さんが不倫は地獄と言った一言が本当に聞いてて辛かった。 された側に原因があっても不倫自体はした方が悪い。」
- 「「不倫の前には、2度と戻れない」 「一生嫌な気持ちをひきづっていく」 短絡的な性欲を優先すると、本当にパートナーを傷つけてしまうんだということを再認識しました。」
- 「身体大事にしてください。奥さん優しすぎるね、日本人は優しいのかな。絶対許したらあかんけどな、子供とかいると守るべきものが変わってくるのかもな。」
不倫の傷は一生直らない。このことを、アスカさんはしっかりと言葉にして伝えてくれていました。