目次
相手に家庭があっても、不倫がやめられない!
不倫に走ると、不倫中結婚を意識して交際する相手ができない他、相手の家庭を崩す可能性があります。予期せぬ妊娠や周囲にばれるといったリスクがあったとしても、不倫がやめられない。今回田村淳さんのYouTubeチャンネルに登場しているサキさん(30)も、不倫がやめられない女性です。
サキさんは、6年前から同じ男性と不倫関係を継続しています。サキさんはバツイチでお子さんが1人おり、相手男性は既婚者です。6年前はサキさんが離婚直前の状態のとき、相手男性とは飲み会で知り合い、サキさんからアプローチして不倫関係がスタートしました。
サキさんと相手男性は月に2回ほど会い、食事や観光といったデートを楽しんでいるそうです。相手の奥さんから旦那さんを奪いたいという願望はなく、相手から結婚を迫られたら罪悪感が出るから結婚する気もないとのこと。不倫相手は、彼氏を作るなら別れてから作れと言っているそうです。
不倫自体関係性が歪んだ行為ですが、サキさんと相手男性の一番歪んでるポイントは、おそらく「相手男性が避妊しない」「サキさん本人が避妊している」点です。相手男性は「子どもができたら認知はする」といっていますが、認知したところで相手には奥さんがいるので関係が崩れる可能性は高いといえます。
サキさんは「私が避妊してるから」「中に出すくらい私のことを好きでいてくれている」と思っていますが、淳さんは「動物的な発射じゃないかな」「奥さんのことも考えるなら、避妊はしなきゃ」と、その部分だけは異を唱えていました。
避妊ナシの性交渉…好きだからそれでいいという女性に寄せられた意見
不倫相手に避妊ナシの性交渉…。リスクしかない行動に、批判的な意見が続出しています。
- 「不倫が良い悪いはこの際置いといてただ1つ自信を持って言えるのは、妊娠したら困るのに避妊しない男は100%いい人じゃないし、女性から男性に避妊してって言い難い関係は100%いい関係じゃない。」
- 「避妊に協力しないし月に2回しか会わないのか…。男にとって見れば都合の良い遊び遊び相手だね。」
- 「不倫をするのも自由ですし、私も一視聴者なので「目を覚ませ」とは言いませんが、都合の良い女であることに間違いはないです。」
- 「彼と結婚しても、次は自分が奥さんの立場になり、不倫されるだけ。6年付き合ってるんじゃなくて、6年都合がいいだけ。」
- 「相手の子供の事、自分の子供の事考えて行動して欲しい。いつかバレて慰謝料請求されて、どん底に落ちますよ。不倫なんて時間の無駄。」
不倫だけでもハイリスクな行動なのにもかかわらず、男性側は避妊しないというのは、やはり考えものです。