目次
色気は引き算!『色気のある目元メイク』をマスターしよう
@ikkochan_official 色気の演出みんなはどうしてる〜?#IKKOちゃん #IKKO #色気 #憂い #アイライン ♬ SET ME FREE – TWICE
色気を出すためには、ばっちりメイクをしてセクシーな色や露出度の高い洋服を着るなど、なにかと「足し算」しがちです。しかし、美容家のIKKOさんは「色気は引き算が大事」と解説!
ごてごてさせてしまいがちな、アイメイクにスポットライトを当てたIKKOさんの解説をチェックして、憂いのある愛される目元を演出しましょう。
IKKO直伝『色気のあるアイメイク』のポイント
IKKOさんは、「かつては、色気をむんむんに出すものだった」と前置きをして、そうするとうまくいきにくことが多いと明言しています。そこで大切にしたいのが、「引き算メイクで憂いを持つ」ことです。
憂いのある雰囲気を出すためには、アイメイクが重要。自分が出したいラインまでアイラインを引いてしまうと、引きすぎになってしまい色気がなくなってしまいます。
そこで気を付けたいのが、わずかに手前でラインを止めること!爪を使って引きたい場所まで伸ばしていけば、憂いのあるぼかしアイメイクに仕上がります。アイラインをフェードアウトさせて、つい抱きしめたくなるぼかしメイクを目指しましょう。
爪先を使った仕上げ方法…思いもよらない方法にコメント続々!
爪先を使った憂いメイクは、なかなか思いつかない人が多いです。IKKOさんのメイクアップ術に、複数のコメントが寄せられています。
- 「きっとここまで伸びたいって思うと伸びすぎるし、短くしてみます!」
- 「憂いを演出するメイクに、まさか自分の爪を使うとは思ってなかった!爪のケアも大切ですね。」
- 「強そうって旦那に言われてたのは、足しすぎてたからなのかも!引き算メイク、ぜひ実践します。」
- 「ぼかし方をしっかり教えてくれてて助かります。実践してみます!」
- 「メイク初心者、目元盛りがちになってました。引き算メイクで憂いを持たせる…モテメイク、勉強になります!」
目元の印象が変わると、雰囲気が大きく変化します。愛されメイクを実行して、柔らかい雰囲気を醸しましょう。