なかやまきんに君 実は”プロテイン”が『必要ない人』を解説 女性からも「とりあえず飲めば良いんだと思ってた」「いろいろと間違ってた」の声

なかやまきんに君が解説 『プロテイン』が必要な人・いらない人

なかやまきんに君が、自身のYouTubeチャンネルにて「プロテインが必要な人といらない人」について解説した内容が再度話題を呼んでいます。

動画の中で、なかやまきんに君は「プロテインは筋トレやダイエットをしている人なら誰もが飲むべき」という一般的な認識に疑問を呈し、本当に必要な人と不要な人に分けて説明しました。必要な人として、「高重量の筋トレをしている人」「食事が不規則な人」「炭水化物中心の食生活の人」の3タイプを挙げています。

一方、プロテインが不要な人についても言及しました。「軽い運動しかしていない人」「プロテインで消化不良を起こす人」「既にバランスの良い食事を摂っている人」にとっては、必ずしもプロテインは必要ないとのことです。

なかやまきんに君は「プロテインはタンパク質が不足しがちな人のためのサプリメント」と位置づけ、「自分に合ったタンパク質の摂取方法を見つけることが重要」と訴えました。

日頃からトレーニングを欠かさず、プロテインを追求するなかやまきんに君。今回のこの投稿にはファン内外から多くの声が寄せられていました。

この投稿に寄せられた女性の声

コメント

「不要な人にちゃんと不要と伝えてて信頼感がある」
「初心者ですが、いろいろと間違ってました」
「きんに君の言うことは信頼できる」
「とりあえずプロテイン飲んでおけばいいと思ってた」
「お腹下してたので不安が解消しました!」
「摂れば摂るだけいいんだと思ってた」

このように、この投稿には数多くの称賛の声が寄せられていました。
なかやまきんに君の正しい知識に基づいたわかりやすい解説は、プロテインの正しい使い方を知る上で多くの人に役立ったようですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る