目次
整形YouTuber 新幹線で号泣の幼児に「うるさい」と注意し波紋広がる
総額4000万円以上を美容整形に費やしたと公言しているYouTuber・Rabichan(らびちゃん)さんが、新幹線の車内で泣き続ける幼児に直接注意したことをSNSで明かし、大きな議論を呼んでいます。
Rabichanさんは10日、SNSで「新幹線で30分だしビジネスに乗らなかったわたしが悪いけど普通の指定席で子供ギャン泣きしてて地獄で」と状況を説明。続けて、「親全く注意しないから『ねぇうるさいんだけど。』て子供に真顔で言ったらピタリと泣き止んだ」と報告しました。
親は謝罪したものの、Rabichanさんは「赤ちゃんじゃないしもう2,3歳くらいの子供で 言えば理解できるんだから全然仕方ないことではないし、注意しなよ…て思った」と苦言を呈しました。
またRabichanさんは続けて「赤ちゃんじゃなくて言葉通じる子供だろって話なのと、泣くことにキレてるのではなくデッキも行かず周りに申し訳ない態度もとらず放置してる親が最悪って話ですよ」と追加で考えを伝えています。
公共の場での子どもの行動と親の対応、そして第三者の関わり方について、社会的な議論が広がっています。
このニュースに寄せられたSNSの声
このRabichanの投稿には、
「泣き止ませる行動は取ってほしいよね」
「親が意識低いとだめだね」
「親は周りの迷惑を考えてほしいよね」
などの肯定的なコメントがある一方で、
「他人が言わなくても」
「なぜ親ではなく子供に言うのか」
「子供に恐怖を与えただけでしつけでも何でもない」
などの否定的なコメントも寄せられており、人によって意見が分かれている事が浮き彫りになりました。