皮膚科医 友利新 提唱!今こそ食べるべき『美容のための野菜』を解説!女性からは「そんな効果が…」「自信がついた」の声

美容に効く!これからの時期に食べたい野菜、皮膚科医・友利新のおすすめ

秋から冬にかけて美味しい野菜がたくさん出回りますよね。
そんな時期に合わせて、内科・皮膚科医である友利新さんのYouTubeチャンネルで公開された、「今の時期に食べるべき美容のための野菜」についての動画が話題になっています。

友利新さんは、「この時期に旬を迎えている野菜は栄養素がぎゅっと凝縮されて本当に栄養価が高い」と述べています。特に、抗酸化力が高い成分が多く含まれていることをポイントとして挙げて、野菜の大切さについて語っています。

また、色とりどりの野菜を食べることが重要だとも強調しており、美容や健康のためには一種類ではなく複数の野菜を摂取することをおすすめしています。

また、友利さんは一日の野菜摂取量についても触れており、「厚生労働省が発表している、成人が一日に食べて欲しい野菜の量っていうのは350g以上」と述べています。これは、多くの人が不足している量であり、積極的に摂取することが推奨されています。

具体的な野菜としては、レコン、ナス、人参、金時草、生姜などを挙げています。これらの野菜には、ビタミンCやポリフェノール、ベータカロテン、ギャバなどの成分が含まれており、「食べることによって脂肪の燃焼も良くなります。美味しいものがたくさんあって、ちょっと太りやすくもなりますから、しっかりナスなどを食べていただいて、お肌だけじゃなくボディのケアもしていただければ」と語っています。

旬を楽しみながら、健康や美容のために積極的に野菜を摂取していきたいものですね。

女性視聴者から寄せられた称賛と感謝の声

コメント

この友利新さんの動画には、何気なく食べている野菜に関する驚きの声や、美容や健康に自信を得た方から多数のコメントが寄せられていました。

「やっぱり旬のものを食べる大切さを実感した」
「普段から食べているお野菜も多くて、そんな効果があったの⁉と思った!」
「自信つきました」
「2か月前から食生活を見直して改善の良さを実感しています」
「身体の内側から綺麗になること大事ですよね」

自分の体は食べたものでできているので、友利新さんの考えを基に野菜を意識的に摂っていきたいものですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る