料理研究家リュウジ 痩せる・ウマい・安いの最強『豆腐チャンプルー』レシピが話題!主婦層からも「コスパ最強すぎ!」の声

リュウジ直伝 余り物を使った豆腐チャンプルー!簡単で美味しい節約レシピ

料理好きなら誰もが知る料理研究家リュウジさんが運営する「リュウジのバズレシピ」で、美味しくて、安くて、痩せる「豆腐チャンプルー」のレシピ動画が再度話題になっています。
何かと食べすぎてしまうこの時期にダイエット向きなのに美味しくて経済的にも嬉しい「豆腐チャンプルー」のレシピをご紹介します。

使用している食材は、木綿豆腐に豚肉、もやし、ニラなどで、余りがちな食材を積極的に使った豆腐料理になっています。

リュウジさんはこの動画で、豆腐の調理の仕方を強調して伝えていました。
レシピでは木綿豆腐が使われていますが、特に水切りは不要のようで、大きめにスプーンですくって、炒めることで、水分が抜け、豆腐の風味がより強くなるとのこと。

次に、「豚肉の下処理」についてもコツを解説。リュウジさんは豚バラ肉や豚こま肉を使うことをおすすめしており、肉に片栗粉とお酒をまぶすことで、柔らかさとジューシーさが増すとのこと。

さらに、リュウジさんは「余り物を活用する」ことの大切さも伝えています。リュウジさんによると、料理のスキルを磨く上で余り物を活用するのは非常に重要と力説。この豆腐チャンプルーも、余ったニラやもやし、さらには鰹節など、手元にある食材を活用しながら作っていました。

豆腐とお肉があれば余り物で作れるこの「豆腐チャンプルー」。覚えておくだけでダイエットや節約にもなり、重宝されるレシピ間違いなしです。

実際に作った主婦からは感謝と称賛のコメントが!

家族の日々の食事を作る主婦からは、このレシピに感謝する声や、美味しさに称賛するコメントが多くみられました。

「普通にある材料で、簡単につくれるレシピってほんと大切。ありがとうございます」
「とてもおいしかったです。家族にもとっても好評でした。」
「今日の晩御飯に作ったら家族に好評でした!!ありがとうございます」
「やすいし、子供にも栄養があるもの食べさせれるので一石二鳥で最高です」
「わが家の主人も息子も大好きのようです!」
「ヘルシーで美味しいので我が家の定番になりました。」
「◯◯が無ければコレでもOKみたいな応用力があるレシピ助かります!」
「豆腐料理苦手だけどこれなら食べれると言っていました」
「ゴーヤがいると思ってたから作ったことなかった!家族に振る舞ってみます!」
「コスパ最高素材なので助かります!家計にも優しいの嬉しい!」

何かと食べすぎたり出費が多いこの時期に、リュウジさんのこの豆腐チャンプルーで節約やダイエットにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る