料理研究家リュウジ 超コスパの『アラ汁』レシピ公開!◯◯するだけで絶品に主婦からは「もうこれでいいとまで言われた」

冬に温まる!リュウジ流アラ汁レシピ公開!シンプルなのに深い味わいの秘密を解説

料理研究家リュウジさんのYouTubeチャンネル「リュウジのバズレシピ」で、今の季節にぴったりのアラ汁が話題になっています。シンプルな料理であるアラ汁にリュウジ流のポイントを加えることで、一線を画した風味豊かなアラ汁が作れるとのことで、多くの関心を集めています。

このレシピの特徴は、ブリのアラ(魚の頭や骨)を使用して深い味わいを出すこと。臭みを取り除き、旨味だけを引き出すための工夫が凝らされています。今回のポイントの一つは味噌のようで、ダシが含まれていない無添加の味噌を使うことでブリの風味が引き立てられると語っています。かつおだしが含まれる味噌を使用すると、ぶりの風味と喧嘩してしまい香りを引き出せないので無添加の味噌を使用するのをおすすめしています。

またリュウジさんは、自らの料理技術には自信を持っているようで、このアラ汁を「最高に美味しい」と伝えています。調理後のスタッフによる試食でも美味しいと評判でした。

スーパーで売られているブリのアラは比較的安く手に入るため、コストパフォーマンスも優れています。リュウジさんは、ブリ以外の魚のアラでも同様の味わいが得られると説明していました。

実際に家族に振る舞った主婦からは大好評との声

コメント

魚料理が苦手な方や、子供に魚料理を振る舞いたい方にとって、今回のリュウジさんのアラ汁は期待に沿ったレシピになったようです。

「このあら汁は、臭みがない。美味しいと喜んでくれました!」
「旨味だけが溢れててとても驚きました!」
「好評でした!子供に魚食べさせたいので簡単で美味しい魚料理の動画出してほしい!」
「4歳の息子に飲ませました。美味しいねぇ〜とのことでした」
「これみて初めてカマを買い、汁つくりました!!家族にも大好評!!!!」
「旦那にも好評で料理が苦手な私にも出来ました。」
「驚くほど家族に好評でした!この冬はこれでいいとまで言われました。」
「家族からもめっちゃ好評です。」

今日の夜はひと手間を加えるだけで美味しくなるリュウジさんのアラ汁を作ってみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る