メンタリストDaigo提唱 『別れたら後悔する男性の特徴』に主婦層から大反響!「壊滅的に当てはまらない…」「全部当てはまる!」の声

メンタリストDaigoが語る「別れたら後悔する男性の特徴」に共感の嵐!

メンタリストDaigoさんのYouTubeチャンネルで配信された「別れたら後悔する男性の特徴TOP5」という動画が、女性を中心に共感の嵐を呼び、注目を呼んでいます。

メンタリストDaigoさんは、恋愛を長期的な視点で考えたときの本当に大切にすべき男性の特徴について、「共感能力が高い男性」、「自己成長に積極的な男性」、「コミュニケーション能力が高い男性」などを挙げて説明しています。

メンタリストDaigoさん曰く、共感能力の高さは、パートナーの感情をしっかり理解して共感できるということで、相手の気持ちに寄り添うことができるのでとにかく貴重と語っています。

また「自己成長に積極的な男性」は、自分だけでなく、パートナーの成長や幸せも大切にする傾向があると力説。そして、「コミュニケーション能力が高い男性」は、誤解や不満が溜まりにくく、健康的で長続きする関係を維持しやすいとのこと。

メンタリストDaigoさんは大切な人を「空気」に例えて語り、付き合いが長くなると相手がいて当たり前に感じるようになるが、実はそれがなくなってしまうと大変なことになる、空気と一緒、と表現しています。

これには男女問わず称賛の声が巻きあがりました。

メンタリストDaigoの「別れたら後悔する男性の特徴」を旦那に当てはめた主婦の声

コメント

当てはまる数が多い旦那さんをもつ主婦からは安心と喜びの声が寄せられていました。

「旦那が全てコンプリートしててまじ最高!安心!」
「今の旦那さんと結婚して良かった~!と改めて思った」
「旦那さん全部あてはまってる!共感能力が高すぎと思うこともあるけど…」
「うちの旦那さんがこれ全部当てはまる。」

一方ほぼ当てはまらない旦那さんをもつ主婦からは暗い声が

「結婚したばかりの旦那さんに当てはまってなくて不安になってきた…」
「今の 旦那さん 壊滅的に駄目。別れたほうがいいのね」
「元旦那、全部なかったから離婚して正解だったわ!」
「旦那は当てはまるかな?って聴いてたら私が全部当てはまってました」

あなたのパートナーがいくつ当てはまるかをチェックしてみるのも面白いかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る