料理研究家リュウジのレシピ『史上一番ウマい鍋』今冬 主婦のリピーター続出中「何回作ったかわからない」「高級料亭の味」

リュウジ意欲作!『史上一番ウマい鍋』のレシピにリピーター続出中

料理研究家のリュウジさんが自身のYouTubeチャンネルに投稿した自称「史上一番ウマい寄せ鍋」と題した動画が今話題のようです。家にあるものだけで最高の鍋つゆを作るこのレシピ。鍋シーズンが到来した今リピーターが続出しているようです。

リュウジさんの長年の研究と試行を重ねて完成させたこのレシピの特徴は、家庭にある一般的な食材を使いながらも、特別な美味しさを実現するところ。

白菜、鶏肉、豆腐、きのこ類、水菜など、一般的な鍋の具材とは別に、ポイントであるスープには「レンジで加熱した鰹節」とうま味調味料の「味の素」を加えるというもの。

この工程を挟むことで合わせ出汁による風味のぶつかり合いを避け、旨味だけを加えることができるとのこと。

できるだけ手間をかけずに本格的な鍋料理を楽しみたい方におすすめの内容になっています。

リュウジの寄せ鍋レシピに対する視聴者の反応

コメント

リュウジさんの「史上一番ウマい寄せ鍋レシピ」には多くの視聴者から作った感想や感謝のコメントが寄せられていました。

「簡単なのに美味しい」とレシピへの感謝の声多数

「毎日作ってるほどお気に入りです!」
「今日試してみたら、簡単でとっても美味しかったです!」
「料理苦手でも、リュウジさんのおかげで自炊が続いています!」
「何回作ったかわからないレシピです」

手軽な工程なのに完成度が高い鍋の味に称賛

工程が簡単でかつ味も申し分ないレシピに感謝する視聴者も数多くいました。

「〆の雑炊まで想像できる。最高のレシピです!」
「自分でこんな美味しい出汁が作れるなんて、感激!」
「上品なお味…高級料亭もこうやって作ってるのかな」

2年前に投稿されたレシピですが、『簡単で美味しい』と評判を呼び、今も感想のコメントが増え続けているようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る