おそうじ革命の口コミは?トラブルやクレームはある?評判を解説

この記事では、人気のハウスクリーニングサービス「おそうじ革命」利用者の口コミから、評判やトラブル事例に関する内容を解説します。おそうじ革命を検討中の方、必見の内容です。

現代の忙しい生活をサポートするために注目されているハウスクリーニングサービス。その中でも「おそうじ革命」は、低価格と高いスキルで利用者から良い評価を受けています。

しかし、一方で口コミ中には様々な意見が寄せられており、トラブルやクレームに関する情報も存在します。それでは、おそうじ革命の口コミや評判にはどのようなものがあるのでしょうか。

\見積りが無料❗再作業の保証あり✨/

おそうじ革命の口コミ評判

おそうじ革命のサービスを利用したユーザーの生の声を集め、総合的な評価を探求していきましょう。良い点だけでなく、悪い点も含めてサービスの内容を評価していきます。

よかった評判

キッチン、レンジフード、浴室、トイレ、エアコン、バルコニー清掃など全てお願いしました。今回はお値段の安いこちらに。大手と遜色ない仕上がりに大満足です。
レンジフードはかなり汚れていて、年数が経っているため塗料は少しはがれましたが、ツルツルのピカピカになりました。トイレも少しでも汚れが取れたらと思っていましたが、新品のようにピカピカになりました。

仕上がり、料金に関する口コミです。高評価の口コミでは、これらの内容のものがほとんど。低価格にもかかわらず、仕上がりも完璧!とコスパの良さが伺え、大満足の利用者が多い印象でした。

汚れの原因などを丁寧に説明してくださり、対応もよく 丁寧にお掃除していただけました。子供がお兄さんを気に入ってしまい、ちょこちょこ話しかけに行ってしまいましたが、楽しく相手もしていただけながら作業も進めてくださいました。

サービス対応に関する口コミです。丁寧な説明、接客対応、サービス内容、いずれも良かったという声があり、安心して任せられたという利用者もいました。

掃除スキルも重要ですが、サービスや接客対応も利用者の満足度において非常に重要な要素となります。その点、おそうじ革命の「利用者一人ひとりに寄り添ったサービスを提供している姿勢」には好感を持ちますね。

\見積りが無料❗再作業の保証あり✨/

微妙だった評判

退去後のおそうじを頼みましたが雑な仕事でした。プロ集団とかいてあったのですがどこが?というくらいのお掃除で結局自分でやり直しました。金額は安いですがそれなりだと思いました。
エアコンクリーニングをお願いしました。ところがあまり汚れていないということで、時間も半分で終了。確かにあまり汚れていないならやることは少なかったかもしれませんが金額と見合いませんし誠意が感じられません。

良い口コミがある一方で、低評価の口コミも見られました。こちらは仕上がりについての口コミです。プロとはいえ、人の手で行われる作業なので仕上がりがイマイチである場合もあるようです。

おそうじ革命だけでなく、多くのハウスクリーニング業者でも言えることですが、作業を担当する人には少なからず「当たりはずれ」があることが伺えます。

浴室掃除の口コミ評判

2回目の利用です。お風呂掃除です。カビだらけの壁を、真っ白にしてくれました。タイルではないので難しいはずなのですが、のぞきこみながら(おそらく匂いで)一生懸命やってくれました。

リピーターさんの口コミです。汚れた浴室を完璧に仕上げてくれたことに大満足の様子が伺えます。おそうじ革命は、良心的な価格で掃除をしてくれるとあって、何度も依頼する人も多いようです。

浴室を含む水回りは、きれいにしてもすぐに汚れてしまうのでお財布に優しいおそうじ革命をリピートしてしまうのも納得がいきます。

浴室の掃除をしていただきました。終わった後、よくよくみると、天井と壁に水垢がたくさん残っていました。また、浴槽の水垢を取っていただいた際、洗剤でとれなかったのか削ったみたいでキズかついていました。
終わって帰った後、改めて仕上がりを確認したところ、お風呂の排水溝はどろどろのまま、キッチン換気扇も手で触ると油が残っている状態でした。

浴室クリーニングの低評価の口コミです。仕上がりについての内容ですが、口コミ投稿者は満足いく仕上がりにはならなかった様子が伺えます。どうしても人によって掃除スキルの違いがあるようです。

エアコンクリーニングに関する口コミ評判

エアコンクリーニングを初めて依頼しました。色んな業者さんを調べたのですが、おそうじ革命さんは平均より少し安い感じでした。掃除の説明もわかりやすく、身なりも清潔で好感が持てました。
時間通りに来てくださりテキパキ作業が始まって、エアコン3台という数にも関わらず5~6時間くらいで終わったように思います。エアコンもカビもなくなってきれいになり、気になっていた匂いもすっかりなくなってホッとしました。

エアコンクリーニングの高評価の口コミです。丁寧な説明、対応、清潔感、仕上がりについて満足した様子が伺えます。

エアコンクリーニングは、おそうじ革命の中でも特に人気のサービスで多くの方が利用しています。スピーディできれいにしてくれるということでリピーターも少なくないようです。

エアコン4台のクリーニングお願いしました。遠方からでしたので朝早く来て頂き有り難かったんですが…エアコンのルーバーの片方のピンが折れていました。

エアコンクリーニング時の物損に関する口コミです。掃除が終わって確認するとエアコンの部品が壊れていたという口コミですが、どうやら他にも同じような経験をした利用者もいるようです。

数が多いわけではないですが、依頼をした際は、注意深く確認したほうが良いかもしれません。

ただし、おそうじ革命は保障制度や損害保険にも加入していますので、何か問題が起きてもしっかりとした対応をしてくれるでしょう。

\見積りが無料❗再作業の保証あり✨/

トラブルやクレームに関する口コミ

口コミを書いてほしいとのショートメールが3回は届き、仕方なく書いたが半年たった今も半年前のお掃除はどうでしたか?とメールが届き、うっとうしいです。せっかく良い対応だったのに興ざめです。

勧誘に関する口コミです。勧誘の有無は地域やスタッフによって異なるようですが、口コミ投稿者の場合、半年以上も続いたとの事。

確かに、いつまでも勧誘されるのは気持ちいものではありません。万が一勧誘がしつこい場合はしっかり断りを入れたほうが良いかもしれませんね。

前日に電話でドタキャンされてそれだけでもかなりイライラするのに、それ以降の連絡は無視!!初めて頼む業者だったけど、こんなにいい加減で人としての常識すらないなんてサービス業として終わってらっしゃる。
おそうじ革命さんにエアコンクリーニングを公式サイトから予約し「承りました」メールをいただきましたが、予約の日時になっても来ない。電話を掛けたら「失念しました。急いで向かいます。」と。

スタッフの対応について、トラブルにあったという口コミです。突然の前日キャンセル、電話に出ない、予約時にスタッフが来ないという内容です。他の口コミを見てみても、確かに予約時のトラブルについては少し目立った印象です。

多くの場合、「予約時にスタッフが来ない」ということはないかもしれませんが、もしそのようなことが起きた場合は速やかにカスタマーセンターに電話するのが良いでしょう。

総評

おそうじ革命の口コミを調査しましたが、良い評価と悪い評価は同じぐらいの数で投稿されていた印象です。総合評価は星3つといったところでしょう。

そして、その内容のほとんどが、仕上がり、価格、スタッフの対応でした。仕上がり、スタッフの対応は、やはり「人による」というのが露骨に感じ取れるほどで、善し悪しがつけにくいのが現状です。

特に、仕上がりは「人の手」で行っているため、見落としや汚れが落としきれていないなどのミスも少なからずあるようです。

おそうじ革命だけでなく、ハウスクリーニングを利用する際には、個々のスタッフの技術や対応力によって、大きく左右されると考えても良いかもしれません。

価格については高評価ばかりで、大手おそうじ業者にも関わらず、良心的な価格設定に利用者は満足している様子でした。ただし「コスパ最高」という方もいれば「値段相応」と捉える利用者で分かれている印象がありました。

おそうじ革命のサービスは、価格の割には満足度の高い仕上がりが得られるケースもあれば、勧誘やスタッフの対応に不満を感じるケースもあるという結果になります。

個々の利用者の経験や感じ方によって、評価が大きく異なるサービスであると言えるでしょう。

\見積りが無料❗再作業の保証あり✨/

おそうじ革命の特徴


おそうじ革命は、多くの利用者やリピーターが活用しているサービスです。では、なぜ多くの人々がその利用を選ぶのか、おそうじ革命の特徴に迫りその理由を探ってみましょう。

料金が安めでスタッフスキルも高い

おそうじ革命の最大の特徴は、料金の安さとスタッフのスキルの高さ。口コミでも「料金」と「スタッフのスキル」については多くコメントがあがっていました。

おそうじ革命は、他の大手ハウスクリーニング業者に比べて比較的低価格な設定となっています。これはバイク便を利用する、自社開発の洗剤を使うなど、コストコントロールを徹底しているからこそできることです。

値上げラッシュの現代社会において、掃除のプロに依頼する際にもコスト面で負担を軽減できるのは大きなメリットであり、利用者から好評を博しています。

また、スタッフスキルの高さは、多くの実績を培ったおそうじ革命であるからこその技術力、徹底した研修がポイントになっているのでしょう。

知識と経験をもつスタッフが、丁寧かつ効率的なクリーニングを行うことで、高い評価をされています。

土日の割増料金なし

おそうじ革命の特徴として、「土日の割増料金なし」という点が挙げられます。

多くのハウスクリーニング業者が土日祝日に割増料金を設定しているのに対し、おそうじ革命は通常の平日と同じ料金でサービスを提供しています。

これは、利用者のお得感・利便性を高める点で魅力的です。おそうじ革命の提供するサービスが忙しい現代人の生活を経済的な面でも、より快適にする一助となっていることが分かります。

店舗数がやや少なめ

おそうじ革命は、店舗数がやや少なめという点があります。

おそうじ革命は多くの地域で展開しているハウスクリーニングサービスですが、全国規模での店舗数は他の大手ハウスクリーニング業者に比べてやや少なめ。

青森県や島根県など、一部の地域ではまだおそうじ革命の店舗がない状況です。また、地域に店舗があっても数が少なく対応していない市町村も存在するため、おそうじ革命を利用することが難しい場合もあるでしょう。

大都市であればほとんどが対応エリアに入っていますが、地方の場合は限定的ですので注意が必要です。公式HPの「よくある質問」によると、対応していない地域であってもサービスを受けられることもあるので、該当の方は問い合わせてみることをおすすめします。

子育て支援割


おそうじ革命には、「子育て支援割」というサービスがあります。これは、子育て中の家庭に向けた特典で子供のいるご家庭にとって魅力的な特徴となります。

このサービスは、妊娠~12歳以下の子供がいる家庭にクリーニングサービスの総額から3%OFFできるというもの。しかも、他の割引とも併用できるのでよりお得に利用することができます。

事前申告が必要ですが、ややこしい手続きも必要なく、当日にマタニティマークの提示もしくは子供と同居していることが分かればOKです。

環境に優しい洗剤を使用

おそうじ革命では、「環境に優しい洗剤」を使用しています。従来の一般的な洗剤には、化学合成成分や強い薬剤が含まれていることがあり、環境に悪影響を及ぼす可能性が考えられています。

おそうじ革命では、天然由来成分(トウモロコシ、サトウキビなど)を含んだ環境に優しい洗剤を使用し、環境や人体への影響を最低限に抑え、アレルギーを持つ方や子供がいる家庭でも安心して依頼することができます。

安心の仕上がり保証と物損保証付き

おそうじ革命は、利用者が安心できる「仕上がり保証」と「物損保証」を提供しています。

「仕上がり保証」は、何らかの理由でお掃除の仕上がりに不満があった場合、3日以内であれば追加料金なしで再度対応してもらうことができます。万が一、掃除の漏れや不足が見つかった場合でも、迅速に対応してくれので利用者は安心してサービスを受けることができます。

次に「物損保証」は、掃除作業中に何かが壊れてしまったり傷つけてしまった場合、適切に対応して修理・補償してくれる制度です。この保証があれば、大切な家具や家の中のものをおそうじ革命のスタッフに安心してお任せすることができるでしょう。

多くのハウスクリーニング業者では、基本的にこれらの保証制度を設けていますが、中には保証なし・保険未加入の業者もあるので事前確認が必要となります。

その点、おそうじ革命は充実した保障制度があるので安心できると言えるでしょう。

\見積りが無料❗再作業の保証あり✨/

おそうじ革命の料金

おそうじ革命にはいくつかお掃除プランが用意されていますが、その中でも人気のプランの料金を紹介します。

※表示価格は、消費税・出張費込みです。

カテゴリー 料金 清掃箇所
エアコン 9,980円~ エアコン外部・内部
浴室クリーニング 15,400円~ 浴槽、浴槽回り、床、排水口、給湯器具、鏡、シャワーフック、窓(内側)、、サッシ、天井、換気扇カバー、乾燥機カバー(表面)、照明器具、壁
換気扇・換気口 3,850円 ファン、プロペラ、本体内部、カバー
水まわりセット 26,400円~ 浴室、キッチン、レンジフード、洗面所+トイレ、、トイレ2ヶ所
※上記から2~4点を選択
家まるごと掃除パック 25㎡未満:一律90,750円
25㎡以上:3,630円/㎡単価
(追加料金)
2階建て:5,500円
3階建て:11,000円
4階建て:16,500円
(除菌消臭オプション)
25㎡未満:一律13,750円
25㎡以上:550円/㎡単価
窓、ベランダ回り、洗濯パン回り、キッチン、レンジフード(表面のみ)、トイレ、浴室、洗面所、建具、エアコン(表面のみ)、床拭き、掃除機がけ、ワックス塗布
空室クリーニング (簡易清掃)
25㎡未満:一律13,750円
25㎡以上:550円/㎡単価
(徹底清掃)
25㎡未満:一律24,750円
25㎡以上:1,045円/㎡単価
(追加料金)
2階建て:5,500円
3階建て:11,000円
4階建て:16,500円
二重窓:1,650円
(除菌消臭オプション)
25㎡未満:一律13,750円
25㎡以上:550円/㎡単価
窓、ベランダ回り、洗濯パン回り、キッチン、レンジフード(表面のみ)、トイレ、浴室、洗面所、建具、エアコン(表面のみ)、床下地処理、床拭き、掃除機がけ、ワックス塗布
※上記は徹底清掃の場合

おそうじ革命は、他の大手おそうじサービス業者と比較しても良心的な価格になっています。掃除範囲も広く、初心者や全体的にお掃除をしてほしいという方には、コスパのよいサービスと言えます。

人気No1のエアコンクリーニングは、相場が11,000円~と言われる中で、10,000円以下と驚きの安さ。家じゅう丸ごとパックでは、家の中はもちろん、ベランダや玄関など他社では手をつけてくれない箇所まで、徹底的に清掃してくれます。

このように、おそうじ革命では、低価格・幅広い清掃範囲でのサービスを特徴としています。今回紹介しなかったプランも、良心的で依頼しやすい価格なので、公式HPで詳細をチェックしてみてください。

キャンペーンの有無

おそうじ革命には、お得なキャンペーンがあります。キャンペーン内容は時期によって異なりますが、過去に行っていたキャンペーンを一部ご紹介します。

  • 100名様にAmazonギフト券1万円分プレゼント
  • エアコン早得キャンペーン(※防カビ・抗菌コート無料)
  • 天井エアコン洗浄キャンペーン(※防カビコート無料)

2023年8月現在、対象のキャンペーンはありませんが、今後また新しいキャンペーンが始まることもあるのでこまめに公式HPで確認してみるのが良いでしょう。

\見積りが無料❗再作業の保証あり✨/

おそうじ革命がおすすめな人

おそうじ革命はどのような方にもおすすめできるお掃除サービスですが、中でも次のような方にとくにおすすめです。

  • ハウスクリーニング初心者の方
  • コスト重視の方
  • 家事や育児で毎日が忙しい方
  • 部屋の隅々まで長年掃除できていない方
  • 大手おそうじ業者を希望する方

「おそうじ革命」は、ハウスクリーニングを考えている幅広い人々におすすめのサービスです。初めて利用する方でも、忙しい日々に追われる方でも、細かな隅々までクリーニングを希望する方でも、高品質なサービスを手頃な価格で利用することができます。

ハウスクリーニングするメリット

ハウスクリーニングを行うメリットには、次のようなものがあります。

  • プロが短時間で家中をキレイにしてくれる
  • 素人では落とせない汚れなどをピカピカにしてくれる
  • 自分では難しい場所も清掃してくれる
  • 家電の寿命を延ばす、光熱費の節約にも効果がある
  • 掃除にかける時間を他のことに使える
  • 自分で掃除をしなくても、自宅が快適でストレスフリーな空間と生まれ変わる

ハウスクリーニングは、自宅の環境を良くし、生活の質を向上させる手段として多くの人にとって良い選択肢となることがわかります。

もちろん、自分で行うよりコストはかかりますが、コスト以上の快適さや満足感を得ることができるでしょう。

\見積りが無料❗再作業の保証あり✨/

ハウスクリーニング業者を選ぶポイント

ハウスクリーニング業者を選ぶ際には、信頼性やサービスの質など様々な要素を考慮する必要があります。そこで、ここからはハウスクリーニング業者を選ぶ際のポイントを紹介します。

口コミ評判の良し悪し

ハウスクリーニング業者の信頼性やサービスの質は、他の利用者の口コミや評判をチェックしてみるのがおすすめ。

WebやSNS上で業者のレビューや評価を調べて実際の利用者の声を参考にしましょう。多くの良い評価を得ている業者は、高品質なサービスを提供する可能性が高いです。

とはいえ、口コミはあくまでも個人の感想です。サービスの質を約束するものではなくあくまで参考として捉えましょう。

また、口コミ広場のようなサイトでは、総合的に「明らかに悪い評価」「極端に高い評価」は信ぴょう性が低いため、そのようなものにあまり惑わされないよう注意も必要です。

清掃範囲

ハウスクリーニング業者を選ぶ際は、清掃範囲もチェックするようにしましょう。適切な清掃範囲を選ぶことは満足度やコスパを高めるために大切な要素です。

清掃範囲は業者によって異なります。たとえば「家中パック」というサービスでも、水回りだけという業者もあれば、玄関からベランダまで丸ごと清掃してくれる業者もあります。

家庭の状況や希望の範囲に合った業者を選び、最適なプランで掃除を依頼するようにしましょう。

損害保険加入の有無

依頼するハウスクリーニング業者は、万が一の事故に備えた保険に加入していることが望ましいです。これによって安心して業者に依頼することができます。

クリーニング作業中に家具が損傷したり、依頼主が怪我をしたりするリスクはゼロではありません。保険を加入している場合、このような予期せぬ事態にも対処してくれます。

保険の詳細やカバー範囲を確認し、しっかりした業者を選ぶことが重要です。

キャンセル規定

キャンセル規定は、予約時のトラブルを未然に防ぐためにも重要なポイントです。業者ごとにキャンセルできる期限や、それに伴うキャンセル料が異なります。

予約後、急な予定変更が必要になることも考えられるため、事前にキャンセル期限を確認し、期限内であればキャンセル料が発生しないか、金額はどの程度かを確認しましょう。

複数業者の見積もりを比較すること

ハウスクリーニング業者を選ぶ際、複数業者の相見積もりを取ることが大切です。価格設定やサービス内容を見極めることができ、最適なクリーニング業者を選ぶのに役立ちます。

ほとんどの業者は、インターネットや電話で無料で簡単に見積もりを依頼できる場合が多いので、同時に複数の業者に見積もりを依頼するのも可能です。清掃範囲や金額、オプションの種類を比較してみると良いでしょう。

業者によっては「〇〇より安くします」と、比較業者よりも確実に安くしてくれるところもありますので、そういった点でも複数業者を比較することは大切なポイントになります。

\見積りが無料❗再作業の保証あり✨/

ハウスクリーニング比較表

ハウスクリーニング業者は様々あり、料金設定は各業者により異なります。今回は、人気のハウスクリーニング業者のおすすめプランの料金を比較してみました。

※表示価格は、消費税込です。

サービス名 水まわり エアコン レンジフード 浴室 洗濯機
おそうじ革命 26,400円~ 9,980円~ 9,900円~ 15,400円~ 17,600円~
おそうじ本舗 12,100円~ 16,500円~ 16,500円~ 12,100円~
ダスキン 14,300円~ 19,800円~ 19,800円~ 14,300円~
カジタク 14,520円~ 17,105円~ 17,105円~
東京ガスハウスクリーニング 44,000円~ 13,200円~ 17,600円~ 17,600円~ 13,200円~
ベアーズ 69,740円~ 14,190円~ 16,500円~ 19,910円~

おそうじ革命は、洗濯機だけはやや高額ですが全体的に安いことが分かります。清掃範囲は多少異なりますが、各社大きな差はありません。

おそうじ革命の「水まわり」は清掃箇所2~4点で選択できますが、上記の価格は2点を選択した価格のため、低価格となっています。また、おそうじ本舗、ダスキン、カジタクについては、水回りのセットプランがないため、トイレと洗面所など、場所ごとに依頼する必要があります。

上記の人気の6社は、高いスキルと信頼性を持っており安心してサービスを利用できます。とくにコストを重視するのであれば「おそうじ革命」が最も良い選択肢となるでしょう。

よくある質問

Q.どのような支払い方法が選べるのですか?

A.おそうじ革命の支払方法は、次のいずれかの方法で行うことができます。

  • 現金支払い
  • クレジット払い(VISA、MasterCardなど、主要なカード)
  • 電子マネー(Suica、PASMOなど)
  • 交通系IC
  • 楽天ポイント払い

Q.清掃作業にかかる時間は?

A.おそうじ革命の対応時間は、清掃箇所によってことなりますが、人気プランの目安は次の通りです。

  • エアコン: 約1.5時間以上。汚れの状態によっては時間が変動します。
  • 浴室: 約2.5時間以上。カビや水垢が多い場合は、それ以上の時間が必要です。
  • フードレンジ: 約1.5時間以上。油汚れがひどい場合は、時間が延びる可能性があります。

Q.追加料金は発生することはありますか?

A.おそうじ革命の清掃サービスでは、公式ウェブサイトに掲載されている料金以外での追加料金は基本的にはありません。駐車料金も無料です。

Q.女性スタッフを指定できますか?

A.はい、おそうじ革命の清掃サービスでは女性スタッフの指定が可能です。

特に女性のお客様や小さなお子様がいる家庭には安心です。ただし、女性スタッフの数が限られている場合もあるので、指定を希望する場合は早めの予約をおすすめします。

Q.急な依頼でも対応してもらえますか?

A.おそうじ革命の清掃サービスは、スケジュールに余裕があれば即日対応も可能です。

ただし、即日対応の場合は料金が高くなることがありますし、混雑している日や時間帯は要相談です。急な依頼の場合は、できるだけ早めにお問い合わせいただくことをおすすめします。

Q.清掃サービスのキャンセルは可能ですか?

A.はい、清掃サービスのキャンセルは可能ですが、作業日の1週間以内にキャンセルする場合は全額のキャンセル料が発生します。

Q.清掃中に自宅にいる必要はありますか?

A.おそうじ革命の清掃作業中に自宅にいる必要は基本的にありません。ただし、作業開始または作業完了時には自宅にいる必要があります。お支払いや鍵の取り扱いについても、事前に確認が必要です。

Q.エアコンのクリーニングはどれくらいの頻度で行うべきですか?

A.一定の期間はありませんが、エアコンの吹き出し口に黒い点々が見えたら、それが掃除のサインです。年に1~2回のメンテナンスをおすすめします。

まとめ


おそうじ革命の口コミから、評判やトラブル、クレームについて調査したところ、そのリーズナブルな価格設定、高い技術力、幅広いサービス範囲などで多くの利用者から高評価や支持を受けていることが分かりました。

一部、サービスの対応などで悪い口コミやトラブルが見受けられましたが、全体的に高評価であることに間違いはありません。

ぜひ、コスパ最強の「おそうじ革命」で自宅を清潔で気持ちの良い空間に生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか。

\見積りが無料❗再作業の保証あり✨/
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る