「真面目過ぎる男性」を女性がつまらないと感じる5つの理由

強そうな男性

真面目な男性は、女性からの好感度高め!しかし、真面目なだけだと、次第に女性がはあきてしまうかもしれません。どうして真面目過ぎる男性から女性の心が離れてしまうのでしょうか?気になる理由を解説!真面目過ぎる男性に見られやすい特徴と、女性との仲を深めやすくする方法もまとめてチェックしましょう。

女性が感じる「真面目過ぎる男性」の特徴

夜間に自宅で仕事をする男性

真面目な男性は女性からの好感度が高めですが、真面目過ぎると女性の中で「いい人」で終了してしまいます。女性が持ちやすい、真面目過ぎる男性の特徴は以下の通りです。

  • 融通が利かない
  • 誰にでも平等
  • 仕事第一など

ちょっとしたユーモアがないと、女性は「つまらない男性」として相手を見てしまうことがあります。

「真面目過ぎる男性」を女性がつまらないと感じる5つの理由

夫のネクタイをつかんで怒った顔をしている女性

真面目過ぎる男性に対して女性がつまらないと思いやすい理由は、以下のものがあります。

1.冗談が通じない

真面目過ぎる男性は、女性の冗談を真に受けたり、まったく冗談を言ってくれないことが多いです。そのため、なかなか仲が深まりにくく、お互いドギマギした時間を過ごしてしまいやすい傾向。

常に真面目な話ばかりされてしまうと、女性はどこで笑えばいいかわからず、緊張がほぐれません。冗談が通用しなかったときの空気は決して心地よいものではないので、気ばかり使ってつまらないと思ってしまいやすいのです。

2.刺激が少ない

真面目な男性は、非常に律儀です。相手を大切にする気持ちも非常に強いため、デートのあとは家まで送って自分も帰宅するというパターンを守り続けてしまう傾向が強いです。キスやハグもままならず、次のステップに行こうという雰囲気を感じないとなると、女性にとっては低刺激。

大切にされるのはうれしいけれど、刺激が少なすぎるとつまらないと思いやすいです。

3.二の次にされてしまう

真面目な男性は、仕事一筋になりやすいです。仕事に専念することは非常に大切なことですが、女性のことを最優先にはしないことも多々あります。

大切な記念日であっても、うっかり忘れてしまい、仕事に没頭してしまうということも…!そうなると女性は寂しさを感じ、次第につまらなさを感じてしまいやすくなります。

4.視野が狭く、専門分野の話をし始めると止まらなくなる

真面目な男性は、幅広くいろいろなことを知るのではなく、自分が得意な専門分野の知識を深めることが得意であることが圧倒的に多いです。その場合、女性との会話の話題も限られやすく、熱中して語るのは自分の専門分野の話ばかりになってしまいます。

最初は自分の知らないことを聞けて女性にとっても刺激になりますが、会うたび同じような話ばかりされてしまうと飽きてしまいます。

5.羽目を外したバカ騒ぎができない

カップルであっても、ときにお互い羽目を外した楽しい時間を共有したいものです。相手の新たな面を見つけるきっかけにもなり、絆を深めやすくなる可能性もあります。

しかし、真面目な男性は羽目を外すことがなく、相手の女性が羽目を外そうとしたら制止してしまいます。

女性と距離を縮めるために大切なこととは

街を楽しそうに歩くミドルカップル

女性と距離を縮めるために大切なことは、以下のものがあります。

  • 相手との仲が深まるよう、いろいろなものに目を向ける
  • トレンドなどを上手に取り入れ、清潔感のあるファッションを目指す
  • ときに少し大胆かなと思える行動に出てみる
  • 仕事とプライベートを切り離し、女性とのデートでは仕事のことは考えないなど

真面目なだけでなく、女性をときめかせたりドキドキさせるような行動を取ることも重要です。

まとめ

女性は、真面目なだけな男性ではなく、ときにユーモアあふれる、自分だけに見せてくれる表情をしてくれる男性にときめきやすいです。場の雰囲気などを考慮し、相手との仲が深まるような行動に出るのもおすすめです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る