まだ間に合う!30代からの女子力アップ方法7選!

30代に入ると忙しさからついつい忘れてしまうのが「女子力」です。まだまだ若く魅力的でありたいと願いますよね。しかしどのようにしたら魅力的で素敵な女性でいられるかわからないという方も多いでしょう。そこで、本特集では、30代向けの女子力アップ方法を紹介します。

女子力をアップさせるメリット

子どもができた、仕事が忙しい、もう若くはない、と自分の魅力を高める機会を諦めてはいませんか?

女子力をアップさせるメリットは、モテるだけではありません。魅力的な女性になり、誰からも頼ってもらえる素敵な人へと成長するチャンスです。

本特集では、30代の方向けの女子力アップ方法を紹介しています。ぜひ参考にしながら、女子力アップしましょう!

30代の女子力アップ方法7選

1.服装に気を使う

30代の女子力には、服装が何よりも大切です。若い頃に着ていた派手な洋服、短めなスカートではなく、上品さが感じられるような服装がおすすめです。

ハイヒールを履く、ファストファッションを避けるなどに注意しながら流行を上手に取り入れましょう。カラフルな服装よりも落ち着いた雰囲気を醸し出せる服装が大人の女性の魅力を引き出します。

2.スキンケアに気をつける

外見で女子力アップを狙うなら、スキンケアも大切です。若い頃はあまり化粧品にこだわらず、コスパだけで選んでしまいがち。

しかし30代ともなると乾燥やしわが気になるなど、悩みも増えてきます。スキンケアは悩みに応じたアイテムを使いましょう。またサボらずに習慣化して行うことも大切です。

3.言葉遣いや字に気をつける

魅力的な女性になるためには、言葉遣いや字の綺麗さにも気をつけてください。「〜じゃね?」「まじ?」などの若者言葉は、幼く見られてしまいます。

また汚い字も品のなさを相手に感じさせてしまいます。丁寧な言葉遣いを意識し、綺麗な字を書くようにしましょう。

4.素直な気持ちを忘れない

素直な気持ちを忘れないことも大切です。大人になっていくと、仕事の忙しさや家事育児の大変さで素直な気持ちを見失いがち。

「ありがとう」「ごめんね」が言える女性はとても魅力的な存在です。あまり口に出さない方は、勇気を出して相手に伝えてみましょう。

5.笑顔を心がける

笑顔の女性はとても魅力的。あまり笑わず、無愛想にしていると幸せが逃げてしまいます。普段から笑顔を心がけて、周りの人まで幸せにしてしまうような女性を目指しましょう。

6.睡眠時間を大切にする

女子力アップには、睡眠時間も大切な鍵になります。30代の女性は忙しいもの。しかし睡眠時間を削ってしまうと、見た目や体に大きな影響を与えます。どんなに忙しくても、できる限り睡眠時間を確保しましょう。

7.趣味を見つける

何かに熱中している人は、男女に関わらず魅力的です。30代の女性の場合は、自分のものになるような趣味を見つけるのがおすすめです。

勉強・料理教室・ペン習字など、自分磨きになる趣味を見つけるのもいいでしょう。

まとめ

30代でも女子力アップが狙えます。女性はいくつになっても美しい存在です。しかし自分磨きをやめて仕舞えば、相手には魅力が伝わりません。

忙しさのあまり、女子力を忘れていませんか?ぜひ本特集の情報も参考にしながら、女子力アップしてくださいね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る