「なぜかモテる女性」の特徴7選!容姿は普通なのに男性から好かれる理由とは?

ショートカットの女性

皆さんの周りには「容姿は普通なのになぜか異性からモテる女性」はいませんか。このように男性から好かれる女性には、ある共通した特徴があります。今回はなぜかモテる女性の特徴を紹介するので、異性からの好感度を上げたいと考えている方は参考にしてみてください。

容姿は普通なのになぜか男性から好かれる女性…なぜ?

考えている女性

皆さんの周りには特別目立つ容姿をしているわけでもないのに、なぜか男性から好かれる女性はいませんか。「他にも見た目が華やかな女性や可愛らしい女性は多いのに、なぜあの人が好かれるのだろう」という人を身近で見かけたことがあるという人もいるでしょう。

容姿は普通なのに、なぜか男性から好かれる女性は、容姿以上に内面や仕草などに魅力が溢れているものです。接する時間が長ければ長くなるほど、見た目の魅力よりも内面の魅力が勝るようになるため、その魅力に気づいた男性たちが惹かれるのも当然です。

見た目に気を使うことはとても大切です。しかし、それと同じくらい、もしくはそれ以上に内面的魅力を引き出すことで、男性から好かれる女性に近づくことができるでしょう。

参考にしよう!「なぜかモテる女性」の特徴7選

笑顔でスマホを持っている女性

では、「なぜかモテる女性」はどのような特徴があるのでしょうか。男性から好かれやすい女性が持つ共通点を紹介します。男性からモテたい、好かれたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.愛嬌があり親しみやすい

やはり愛嬌があり親しみやすい女性は、男女問わず人気があります。そもそも接触する機会が多くなければ、相手の良い部分を知る機会は得られないので、親しみやすさというのは最強の持てる武器と言っても過言ではありません。

いつも笑顔で接してくれる女性や、愛嬌のある表情や態度を見せる女性は、女性だけでなく男性にとっても魅力的に映ります。

2.ポジティブな言動が多い

ポジティブな言動が多い人と一緒にいると、一緒に話しているだけでこちらも楽しい気分になりますよね。一緒に過ごすうちに「一緒にいると楽しい」「また話したい」とポジティブな面に惹かれる男性も多いため、容姿が普通であってもモテるのです。

また、ポジティブな人と一緒に話していると、自分の自己肯定感も上がるという人も多いです。自分の気持ちを明るくしてくれる相手に惹かれるのは、誰にとっても共通する心理でしょう。

3.ふんわりとした程よい隙がある

ピシッとしたクールビューティーも魅力的ですが、やはり男性から見ても話しかけやすい相手はふんわりとした穏やかな雰囲気を纏っている女性です。

程よい隙があり、「食事に誘ったらOKしてくれるかも」と淡い期待を抱かせてくれる女性は、その分、男性から声をかけられる回数が増えます。

ただし、もちろん全ての誘いを受け入れるわけにはいきませんし、危ない橋はわかってはいけません。「程よい隙がある」ことと「軽い女性」は別物であることを理解しておきましょう。

4.他人を頼り甘えるのが上手

モテる女性は、周囲を信頼し他人に甘えることが上手です。そして、男性は頼りにされることに自己肯定感が上がる人も多くいます。したがって、他人を頼り、甘えるスキルが高い女性は男性にモテやすい傾向にあります。

自分を頼り甘えてきてくれる女性には、悪い気はしない、可愛らしいと思うという男性も多いです。ただし、自分で何も努力せず、最初から他の人をあてにする行為は単なる「努力不足」です。履き違えないようにしましょう。

5.さり気ない気遣いができる

昔から気配り上手な女性はモテるという話は有名です。そのため、さりげなく気遣いができるよう努力しているという女性も多いでしょう。

「さり気ない気遣い」という特徴は、皆が気づかないようなことをサッと行えるスキルを指します。

空になったグラスを下げたり、自分が飲み物を頼むついでに飲み物が無くなった人にそっと注文するドリンクがあるか尋ねたり…。ほんの些細な気遣いですが、こうした押し付けがましくない気遣いが好まれる理由の1つです。

6.言葉遣いや1つ1つの所作が美しい

言葉遣いや所作は、日常的に見るものであり、相手の印象を大きく左右する特徴です。そのため、容姿以上にその人の印象をガラッと変えてしまいます。

いくら容姿に自信があっても、言葉遣いが汚かったり一々行動が騒々しい女性は、男性からモテません。反対に、容姿が普通であっても、言葉遣いや1つ1つの所作が綺麗な女性は、育ちの良さや上品さが垣間見えるため、モテる人が多いです。

7.相手の良いところを探し出し素直に褒める

意外と相手の良いところを探し、素直に褒めるという行為は気恥ずかしくてなかなか行動に移せないという人が多くいます。相手の良いところを素直に褒める行為をサラッとできてしまう女性もモテる人が多いです。

男女問わず自分の良いところを見つけ出し、褒めてくれる相手に悪い気はしません。それどころか、「この人は自分のことを見てくれている」と好意すら抱くでしょう。

日常的に周囲の人を観察し、良いところを見つけることを意識してみてください。見つけた良い点は、ぜひ恥ずかしさを拭って相手に伝えてみましょう。

容姿ではなく日頃のコミュニケーション力に惹かれる人が多い

いかがでしたか。容姿の魅力も異性を惹きつけることができますが、容姿以上にその人の言動や態度、雰囲気、コミュニケーション力などは印象を左右します。周囲の人と積極的にコミュニケーションを図り、異性からの好感度を上げる努力をしてみましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る