目次
黙ってれば美人な人、いますよね
パッと見たとき美人な人は、とても印象に残りやすいです。それと同時に、話したらどこか残念だったという人も、印象に残りやすい傾向があります。
黙っていれば美人と思われる女性の特徴とは、どのようなものがあるのでしょうか?
「黙ってれば美人」と言われる人の特徴4つ
黙っていれば美人な人には、以下のような特徴がみられやすいです。
1.とにかくよくしゃべる
一度話始めたらマシンガンのように立て続けに話し、誰も口を挟ませないような喋りっぷりを見せてしまうと、喋らない方が美人と思われてしまう可能性があります。
マシンガントークでなくても、周囲の人よりも口数が圧倒的に多いと、おしゃべりな人という印象を与えやすいです。相手によっては、喋らないほうがよかったと思う場合もあります。
2.見た目からは想像しにくい声色
人は、今まで聞いてきた声と見た目のギャップが多いほど、印象に残りやすくなります。
- 想像以上のハスキーボイスだった
- アニメのキャラクターのような声だった
- 高すぎる声だったなど
「美人」という外見からは想像できない声色だった場合、喋らないほうがいいかもしれないと思われることもあります。
3.えげつない下ネタ
美しい見た目を裏切るかのような、えげつない下ネタを連発してしまうのはNG。見た目や性格にかかわらず、笑えないような下ネタを誰にでも構わず言ってしまうのはよくありません。
また、下ネタで笑いを取りに行くのもNG。悪い印象を持たれる原因につながります。
4.言葉使いが悪い
口を開けば、外見からは想像できないような言葉が飛び出てくると、周囲の人が驚く可能性が高いです。
- お前・てめぇなど、相手を指す単語
- クソ・死ねなど、子どもが使うような幼稚な言葉
- 殺すぞなど、相手を脅迫する内容の単語
見た目にかかわらず、言葉使いは美しくあるべきです。言葉使いの悪さを自分の個性として周囲に広めてしまうような行為は、絶対すべきではありません。
会話しても美人という印象を持ってもらうために注意したいこと
会話をしたら、想像以上の美人という印象を持ってもらうためには、以下のポイントを押さえてみてください。
- 言葉を選んで話す
- 相手との言葉のキャッチボールを楽しむ
- 声も個性として受け止め、素敵な笑顔で相手と接する
- 話す内容には注意する
- 聞き上手になる場面では、しっかりと相手の話に耳を傾けるなど
外見の美しさだけでなく、内面の美しさも人を輝かせるためには重要になります。言葉選びや喋り方、相槌を打つタイミングなどを研究し、さらに美しい女性にステップアップしましょう。
まとめ
外見だけでなく、内面も周囲の人はしっかりと見ています。言葉使いなどに注意して、いろいろな人と交流を持てる大人な女性を目指してみてくださいね。