運がない人に共通している『キッチンの特徴』5選!ココを改善すれば運気がアップするかも?

汚れたガスコンロ

キッチンは家の中でも金運を司る場所と言われています。そのため、キッチンで風水におけるNG行為をしていると、金運が大幅に下がる原因になってしまうのです。今回は『運がない人に共通しているキッチンの特徴』を紹介するので、当てはまる箇所は見直しましょう。

キッチンは金運を大きく左右する重要な場所

キッチン

風水において、キッチンは家の中でも特に金運を左右しやすい場所と考えられています。そのため、キッチンで風水的に見て良くないと思われる行為をしていたり、見直すべき特徴を取り入れていたりすると、家全体の金運が大幅に下がってしまう恐れがあるのです。

また、キッチンにはコンロや電化製品などの「火」の気を纏うものもあれば、シンクなどの「水」の気を纏うものもあります。風水において「火」と「水」は非常に相性が悪いため、同じ場所にあることで、その場の気を乱しやすいと言われているのです。

このように、金運を司っているキッチンは、もともと非常に気が乱れやすい場所でもあります。そのため、少しでも金運を上げるためには、キッチン内の配置や状態を見直すことが大切です。

運がない人に共通している『キッチンの特徴』5選

「最近、なんだかツイていないな」と思っている方、それが金運にまつわることであるならば、キッチンに原因があるのかもしれません。ここでは運がない人に共通している『キッチンの特徴』をご紹介します。

1.冷蔵庫の上に別の家電を置いている

他に電化製品を置く場所がないからと、冷蔵庫の上に電子レンジやトースターなどの別の家電を置いていませんか。冷蔵庫の上に別の家電を置く行為は、風水において運気を大幅に下げてしまうNG行為です。

冷蔵庫は「水」の気を持っており、対して他の電化製品は「火」の気を持っていることが多いです。相性の悪い2つの家電を直接触れ合わせてしまうと、キッチンの気が大きく乱れる原因を作ることになってしまいます。

したがって、冷蔵庫の上に別の家電を置いているという方は、今すぐ冷蔵庫から降ろし、別の場所に設置しましょう。

2.シンクやコンロが汚れたままにされている

シンクやコンロなど、調理器具を使う場所は汚くなりがちです。しかし、キッチンは清潔な状態を保っていなければ、あっという間に気が乱れてしまいます。

特に汚くなりがちなシンクやコンロが汚れたままになっていると、キッチンの気が大きく乱れ、金運が大幅に下がる原因にもなります。シンクやコンロは常にきれいな状態を保つよう心がけましょう。

3.シンクに洗い物が放置されている

シンクをきれいにしていても、シンクに洗い物が放置されている状況は良くありません。風水的に見ても不潔な状態なので、キッチンの運気が下がってしまいます。

特に、水回りは良い気が流れていきやすいため、シンクに洗い物を溜めたまま放置していると、良い気がどんどん流れていってしまいます。

シンクに洗い物は長い時間溜めないようにし、なるべく早く洗って片付けるようにしましょう。最近では食洗機なども多く取り入れられているので、食洗機があるご家庭は食洗機を使うのも1つの方法です。

4.ゴミ箱に蓋がないorゴミが飛び出している

キッチンに置かれているゴミ箱に、きちんと蓋を閉めていますか。意外とゴミ箱に蓋をしていなかったり、蓋があっても閉じることができないほどゴミが溜まっていたりするご家庭は少なくありません。

しかし、風水において『ゴミ』は運気を大幅に下げる原因となります。ゴミが入ったゴミ箱に蓋が閉められていない場合、悪い気がキッチンに充満してしまい、金運を始めとした運気を大幅に下げてしまう恐れがあるのです。

キッチンに置かれているゴミ箱には蓋を必ず閉め、ゴミがむき出しの状態で放置されていないように気をつけましょう。

5.古くなった布巾を使い続けている

キッチン周辺を拭き掃除する際、布巾を使う人は多いですよね。しかし、古くなった布巾を使い続けていると、古い付近に付着している雑菌がキッチン全体に広がってしまい、運気を下げる原因となります。

布巾を使って拭き掃除をしている人は、古くなった布巾は廃棄し、新しい付近で掃除するようにしてください。

ドラッグストアなどには、キッチン専用のウェットシートなども販売されています。そちらは1回1回清潔な状態で掃除ができるので、風水的に見ても、衛生的に見てもオススメです。

運気を上げるには?キッチンで試してみたい運気UP方法

キッチンのシンク

キッチンは金運を司る場所でありながら、「火」と「水」の気が入り混じる気が乱れやすい場所でもあります。そんなキッチンだからこそ、日頃から運気を維持する、あるいは上昇させる習慣を意識的に取り入れていくことが大切です。

  • 常に清潔な状態を保つ
  • 冷蔵庫の上にレンジなどの家電を置かない
  • 洗い物はなるべく早めに片付ける
  • ゴミ箱には蓋をつけて衛生的に
  • ウェットシートなどで拭き掃除する
  • 調理中は換気する

常に清潔な状態を保つことはもちろん、今回紹介したNGな特徴を見直し、運気を上げる方法を取り入れてみてください。気分もすっきり晴れやかになるため、金運だけでなく、様々な運気が上がるきっかけとなりますよ。

運気UP術をキッチンに取り入れて金運を大幅に上げよう!

いかがでしたか。キッチンは気が乱れやすい場所でありながら、金運を大きく左右する場所です。今回紹介したNGポイントは見直し、新たに運気を上げる方法を無理のない範囲で少しずつ取り入れていきましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
汚れたガスコンロ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る