100均で必ず買うべき『超便利なもの』10選

きれいに並んだコップ

100均は、一部商品を除いて100円でいろいろなものが販売されています。たくさんの商品の中から、今回は暮らしの中で役立つ絶対おすすめのアイテムを厳選してご紹介します。幅広い年齢層の人が「便利だ!」と思えるものを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

とっても便利でリーズナブル!100均は魅力満載

たくさんのコップ

どんな商品も、基本的に100円+税で商品を販売している100均。生活に密着したアイテムが多数そろっていて、かわいらしいデザインのものも豊富なのが魅力です。そんな魅力あふれる100均にある、持っておくと重宝する超便利グッズをご紹介します。

100均で必ず買うべき『超便利なもの』10選

商品を選ぶ女性

100均に行ったら、ぜひ入手したいアイテムをまとめました。持っているとなにかと役立つものばかりなので、まだゲットしていない人必見です。

1.ハンディシーラー

ハンディシーラーは、一度開封してしまったお菓子などの袋を熱の力を使って再度閉じる便利グッズです。お菓子の大袋など、余りがちで湿気やすいものを長期間保存するときにぴったり。単三電池2本で、使用できます。

2.ピンチハンガー

ハンガーは100均でいろいろ売られていますが、中でもピンチハンガーは生活の中で出る小物の洗濯を干すのに大活躍します。ピンチハンガーの形はいろいろあるので、家庭に合った形状のものを購入しましょう。

3.スマホスタンド

スマホスタンドも、100均で売られています。折り畳み式や据え置きでスマホの音量を広げてくれるものなど、種類も豊富です。普段スマホをどのように使用するかを考慮すると、スマホスタンドが選びやすくなります。

4.お弁当用カップ

お弁当カップは、学生さんから社会人まで幅広い年齢層が使用します。100均のお弁当カップは、大きさが異なるカップがいくつも販売されていて、デザインも豊富です。使い捨てタイプだけでなく、シリコン製のものもありますよ。

5.除菌グッズ

100均の除菌グッズはいくつかあります。

  • 除菌シート
  • 除菌ジェル
  • 除菌スプレー
  • 除菌ウェットシート

外出時に重宝するサイズの除菌ジェルやシートなどは、かさばらないサイズ。家庭内に欠かせない、除菌スプレーや厚手の除菌ウエットシートも販売しています。

6.ネックレスケース

細いネックレスをカバンの中に入れておくと、絡まってしまってほどくのに時間がかかったという経験をしている人におすすめ!100均のネックレスケースは、コンパクトサイズだからバッグの中で場所を取りません。ネックレスが絡まらずに取り出せるので、ストレスも解消できます。

7.キッチンスポンジ

100均には、大きさや形が異なるキッチンスポンジがたくさんあります。カラーバリエーションが豊富で、使い分けしやすいのも嬉しいポイント。キャラクターなどの形のものは、細かなものを洗うときの隙間にはまりやすくて使い勝手抜群です。

8.マスキングテープ

文房具屋さんだと少し高価なマスキングテープも、100均で購入可能です。色柄はもちろん、太さも複数あるので、使用用途によって使い分けもできます。マスキングテープをカットするグッズも100均で販売しているので、併せて購入するのもおすすめです。

9.電子レンジ対応タッパー

タッパーは、素材によって電子レンジ使用不可のものがあります。100均のタッパーは、電子レンジ対応のものが大小販売されていますよ。お店によっては、タッパーに入れてパスタを茹でることもできます。

10.薬味チューブカバー

冷蔵庫の中で立てて保存するのが難しい薬味チューブを、立てて保存できるカバーも100均で入手できます。取付が簡単なので、初めて一人暮らしをする人にもおすすめ。チューブを立てて保存できるため、冷蔵庫から取り出してすぐに使用できるのも見逃せないメリットです。

最寄りの100均に商品がないときは

品切れの棚

最寄りの100均に目当てにしていた商品がない場合は、以下の方法を試してみましょう。

  • 店員さんに再入荷の目安を確認する
  • 公式オンラインショップで購入する

100均は、店舗によって品ぞろえが異なります。お店によっては、目当ての商品がない可能性があることを知っておきましょう。

購入希望の商品が売り切れになっていたら、店員さんに再入荷の予定があるかを聞いてみてください。再入荷の予定がない、あるいは廃盤になってしまったものだと、そのお店で目当ての商品を購入するのは難しくなります。

人の出入りがあまり多くないお店であれば売れ残っていることもあるので、出向ける範囲で商品を探してみるのもひとつの手段です。

大手100円ショップのダイソーやセリア、キャンドゥはオンラインショップを利用可能です。送料がかかるので、大量に商品をゲットしたいときなどに活用しましょう。

まとめ

洗面器売り場

100均には、ほかにも便利なグッズがたくさんあります。まだ発見されていない便利グッズもあるかもしれないので、ぜひ探してみてください。

きれいに並んだコップ

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる