目次
粗品、まさかの『借金1億円を突破』を報告
霜降り明星の粗品さんが緊急で自身のYouTubeを更新。抱えている借金が、1億円を突破したことを暴露しネットで話題になっています。
粗品さんは、動画の冒頭で「かねてより、会社や人からお金を借りていたんですけども」と切り出し、「ついに大台に乗りまして」と借金が1億円に乗った旨をファンに報告。「借金1億円突破しました~!」と発表して、すぐに「ボケェイ!」と自身に渾身のツッコミも入れています。
大きな額の借金は抱えていたものの、2年ほど億弱で耐えており大台には乗っていなかったとのこと。32歳で億単位の借金を抱えることになり、”億プレーヤー”となったとしました。
借金が1億円に乗らないように注意しており、「1億にだけはいったらあかん、もう終わりや」と危機感を持っていたといいます。しかし借金が1億円に乗り、「逆にもう今、やっとこうなんか達観できたなぁ」という新しい境地に達したと説明。
借金をし始めたきっかけは、年上の後輩と消費者金融に行き、粗品さん名義で10万円を借金して2人で折半してパチンコに行ったこととしています。それを皮切りに、複数の消費者金融からお金を借りた過去を振り返しました。そこからの借金額増加は早かったようで、収入が右肩上がりに増えていくと同時に借金額も増えたと語ります。
1億円に乗るまでは借金額が増える度に悲しさや腹立たしさがあったものの、1億円を突破した現在では”悔しい”という感情を抱えている模様。現実離れした借金額を抱え、”返す当てがない”と語り、最後は「これからもたくましく、キャンブル頑張りたいと思いまぁ~す!」と、粗品さんらしい言葉でこの話題を締めました。
多額の借金額に寄せられた声
粗品さんが抱える多額の借金に対し、以下のような声が寄せられています。
- 「億の細道を歩み始めた粗品」
- 「自分の借金60万が可愛く思えてきた」
- 「もはや企業だろ」
- 「人生おしまいレベルなのに、何故か焦ることもなく落ち着いて楽しめてしまう謎」
- 「1億円借金しても返済していけるだけの稼ぎがあるって事ですね」
大きなお金を借りられる粗品さんの信用度の高さなどに注目している声などが、多数上がっていました。