目次
格闘家・皇治『フェラーリ再購入』SNSで投稿…”7000万円のフェラーリで大破事故”の直後
6日、総合格闘家の皇治選手が自身のインスタグラムを更新。「ハッピーバースデー俺」と書き出し、自身が36歳の誕生日を迎え、フェラーリを再購入した事を報告しました。
皇治選手は昨年12月下旬、7000万円のフェラーリで街路樹に衝突。大破事故を起こしてそのまま立ち去り、今年3月31日に警視庁から書類送検されています。この事故を受け、皇治選手は自身のYouTubeで”免許返納発言”をしていたにもかかわらず、自分の誕生日にフェラーリを購入。
免許返納は行うものの、行政処分が完了していないため現在も皇治選手は免許を保持しています。返納後は、助手席に乗る予定だと語ります。フェラーリ購入の理由は、「世界ナンバーワンのスポーツカーやから」と断言。
事故発生は「右折直後」と振り返り、エンジン音が聞きたくてアクセルを踏みすぎて車体後方部が右に揺れ、対向車を避けるためハンドルを切ったら街路樹に衝突したと取材で主張しています。
実際のスピードは30キロ未満であり、その場を立ち去った理由については、事故の影響で電子系統が大破してダッシュボードが開かなくなり、保険会社に連絡するため事務所に向かったためとしています。
皇治選手の行動や発言について、ネットではさまざまな声が上がりました。
このニュースに寄せられたネットの声
- 「ん?免許返納するって言ってたよね?」
- 「懲りてないね~」
- 「事故起こして逃げて言い訳が保険屋の連絡先がわからないから事務所に向かったとか…36歳の行動ではない」
- 「自分から免許返納するって発信したんだから、誕生日のことなんて報告してないで、返納したのかしてないのかを発信しろよ」
- 「車は経済レベルではなく運転のレベルで選ぶ方がいいと思います」
免許返納発言をしたものの再度フェラーリを購入したことなどについて、多くの声が上がっていました。