赤ちゃんの包茎を16000円で『家で』手術 両親を逮捕 ネットでコメント殺到「いやいやいや両親がおかしくないか?」「医学的な資格はどうなってんの?」

赤ちゃんの包茎を16000円かけ家で手術 両親を逮捕 話題に

スペイン・アンダルシア州で、生後わずか45日の男の赤ちゃんが、自宅での包茎手術後に出血多量で死亡する痛ましい事件が発生しました。この事件は現地だけでなく国際的にも大きな波紋を広げています。

地元警察によりますと、ロケタス・デ・マルに住む夫婦は、医学的知識を持たない男性に100ユーロ(約1万6000円)を支払い、生まれたばかりの息子の包茎手術を依頼したとのことです。

この「手術」は医療機関ではなく自宅で行われ、執刀した男性は基本的な衛生措置すら講じていなかったことが明らかになっています。手術中に赤ちゃんに深刻な出血が発生し、両親が止血を試みましたが叶わず、近隣の病院に急いで搬送しました。しかし、到着時には既に手遅れで、医療スタッフは赤ちゃんの命を救うことができませんでした。

事件発覚後、警察は両親と手術を行った男性の3人を殺人容疑で逮捕し、起訴しました。その後の審理で、父親は出廷して状況を説明しましたが、母親は健康上の理由で欠席しました。現在、両親は保釈されていますが、手術を執刀した男性は拘束されたままです。

地元メディアによれば、「このような悲劇的な事件は地域社会に大きな衝撃を与えている」としながらも、「スペインで幼い子供が誤った割礼手術で死亡したのは今回が初めてではない」と報じています。実際、2011年にもバレンシア地方で、生後1カ月の赤ちゃんが両親の友人から受けた割礼手術後に出血多量で死亡する類似事件が起きています。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「生き地獄やん。。。」
「医学的な資格はどうなってんの?」
「割礼の動画見たことがあって、バチン!て音した途端に赤ちゃんがぎゃーっ!!って泣いてたのが今でもトラウマ」
「なぜ病院でやってもらわなかったのだろう。。」
「恐ろしすぎる…」
「いやいやいや両親がおかしくないか?」

この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る