目次
デヴィ夫人『書類送検』女性と口論の末”グラス投げつけた疑い”
本日、4月16日にタレントの「デヴィ夫人」ことデヴィ・スカルノさんが暴行の疑いで警視庁に書類送検されたことが判明しました。
警視庁によると、デヴィ・スカルノさんは今年2月、東京の渋谷区内にある飲食店内にて、自身の事務所の女性従業員に対してグラスを投げつけた疑いがあります。その際、女性従業員に怪我はなかったとのことです。
当時、デヴィ・スカルノさんは6人ほどで食事をしていたところ、政治活動や芸能活動の方針をめぐって女性従業員と意見が対立し、口論となった結果、テーブルにあったグラスなどを投げつけたとみられています。
警視庁の取り調べに対し、デヴィ・スカルノさんは「グラスなどは投げつけておりません」と容疑を否認しているといいますが、ネットでは批判の声や「驚かない」といった声が散見されています。
このニュースに寄せられたネットの声
「立候補はもう無理そう」
「この人グラス投げるの得意技だね 過去にも大けがさせてるのに」
「めちゃくちゃ絵が浮かぶ」
「動物大切にしたいというわりには人を大切にしないよな」
「酷いわ 物を投げつける人、大嫌い」
デヴィ夫人は以前にも同じような行為を働いた過去があるため、多くの人は今回の事件に対して「驚かない」「やりそう」といった印象を持っているようです。また、感情に任せて暴力に走る行為に対して嫌悪感や怒りの声が上がっていました。
2月には新党「12(ワンニャン)平和党」の結成を発表したばかりのデヴィ夫人。参院選に向けた準備を行っている中で起きた今回の騒動が今後どう影響を与えるのか、デヴィ夫人の動向に注目が集まります。