60代女性が幹線道路で逆走 ノーブレーキで歩道に突っ込むドラレコ映像が話題に「街路樹にぶつかったときの車体のふっとび方がやばい…」「エンジンの音がやばくない?」

幹線道路で60代女性が対向車線を爆走 ブレーキせず歩道に突っ込み話題に

東京・日本橋の幹線道路で、60代女性が運転する赤い車が対向車線を逆走し、そのまま歩道に突っ込む事故が発生しました。

事件の舞台となったのは東京・日本橋の片側2車線の道路。映像では対向車線を走るデリカD5が2車線目を走行していたところ、突然左車線にハンドルを切ります。その瞬間、現れたのは赤のトヨタ・ラクティスでした。

このラクティスは対向車線を逆走しながら前方の車を追い抜き、速度を落とすことなくそのまま交差点に侵入。中央分離帯で仕切られた対向車線を加速しながら歩道に衝突しました。衝撃で車体が大きく宙に浮き上がり、街路樹をなぎ倒す様子も映像に残されています。

事故を目撃した男性は「私の横を通り過ぎる時にアクセルの音がブーンと聞こえるくらい踏み込んでいた」と証言。「スピード感と衝撃の大きさに恐怖を感じた」と当時の様子を振り返っています。

さらに「ちょっとずれていたら、自分が巻き込まれていたかもしれないと思うと非常に恐怖を覚えました」と語り、一歩間違えば大惨事になっていた可能性も示唆しています。

この事故により、街路樹1本が倒され、ガードレールが折れたほか、バス停の時刻表示板が曲がるなどの被害が出ました。赤い車を運転していた60代の女性は軽いけがを負い、病院に搬送されています。

警視庁は現在、被害状況の確認と詳しい事故の経緯について捜査を進めています。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「これはテロと一緒や。。。」
「エンジンの音がやばくない?」
「ミサイルと同じやん」
「正面衝突しなくて良かったね、、」
「歩行者いたら完全に死傷レベルじゃん」
「街路樹にぶつかったときの車体のふっとび方がやばい…」

この話題には数多くのコメントが寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る