目次
人気子供YouTuber、妹に”髪を引っ張られ”「痛い!」と訴えるも”撮影続行”…ネットでは両親の対応に物議の声
かわいらしい容姿と歌声で有名な”ののちゃん”こと村方乃々佳ちゃん(6)が、妹の”ひーちゃん”に髪を引っ張られ「痛い!」とガチギレする動画が、6日までに公式チャンネルで公開されました。
動画はチャンネル登録者数が50万人を突破したことを祝して撮影され、ひーちゃんがののちゃんの髪の毛を強く引っ張る場面がありました。ののちゃんは髪を引っ張られて何度「痛い!」と悲鳴を上げていても、動画は撮影を続行。ののちゃんが無理やりひーちゃんを引き離して一度は収まりましたが、再度髪を引っ張られたため、ののちゃんは「やーめろ!」と怒りをあらわにしました。
その際ののちゃんは、ひーちゃんの髪をつかんで叱り、ひーちゃんは大泣き。事態が深刻になって撮影していた母親が、「引っ張ったら痛いねぇ」と反応しました。
ののちゃんが事態を説明するとなぜ怒ったのかを問い、「ひーちゃん髪の毛2本に毛ちゃったよ。かわいそうに」と低い声で話します。母親がいる場所に移動したひーちゃんには、母親から”髪を引っ張ると痛い”という説明を受け、ひーちゃんがののちゃんに謝罪。ののちゃんも動画終盤ではひーちゃんに謝っている様子が撮影されていました。
動画内での両親の対応に対して、ネットでは物議の声が上がっています。
この記事に寄せられたネットの声
- 「子どもは親の銭稼ぎの道具ではありません。ああいう動画を流して、子どもの教育上どういう影響があるか、考えないといけないですね。」
- 「お母さん、一番かわいそうなのはののちゃんだよ…妹が最初にののちゃんの髪を引っ張った時点で止めるべきだし「ののちゃんがやめてって言ってるよ!」って声かけすべき。」
- 「声くらいかけてあげればいいのにただ撮ってるだけで怖かった。」
- 「我が子が痛いって言ってる段階ですぐ止めろよ」
- 「ののちゃんストレスなんじゃないの?まだ子供なのに可哀想」
もう少し早い声掛けを行っておけば、もしかすると姉妹で髪を引っ張り合うような事態にはならなかったのかもしれません。