「手足が今までみたいに動かない」梅宮アンナ 『乳がん』の現状をSNSで”赤裸々告白” …壮絶な闘病生活にネットでも応援の声多数「早く元気な姿見たいな」「娘さんのためにも…」

2024年8月に乳がんに罹ったことを公表したタレントの梅宮アンナさんが自身のSNSで現状を赤裸々告白したことが話題になりました。壮絶な闘病生活を送る梅宮さんに送られた数々の応援コメントをまとめています。

乳がんを公表した梅宮アンナさん 右胸全摘手術を受け、現在の病状をSNSで報告「手や足が今までみたいには動かない」

2024年8月に乳がんの1つである『浸潤性小葉がん』に罹ったことを公表したタレントの梅宮アンナさん。その後、抗がん剤治療を経て2024年11月に右胸全摘手術を受けていました。

自身のSNSでは闘病生活を赤裸々に綴っており、ウィッグをはじめとした美容やマッサージなどについても自身の体験を基に発信しています。

2025年1月5日、自身のInstagramを更新した梅宮アンナさんは、「最近の私の身体の報告をしますと、術後の経過はだいぶ治っていると思います」「右手もだいぶ上がる様になりました」と現状を報告しました。

また、体には浮腫みが出ているものの毎日2回あるお風呂タイムを楽しみにしていることも告白。痛みもだいぶ治まっていると報告しています。

しかし、術後の痛みとは別に抗がん剤治療によって強制閉経をさせた卵巣の機能が停止したことにより、更年期と思われる症状が起きていることを重ねて報告。

さらに「手や足が今までみたいには動かないのです」「ペットボトルを開ける時、キャップを回せなくなり頼む様になっている自分が情けなくって」「身体の関節も痛みますね」と闘病生活の新たな辛い一面を覗かせました。

それでも梅宮アンナさんは「次回は5回目段々キツくなっていくんだろうけど、わたしは、抗がん剤を諦めたくはない」と自身を奮起させる言葉を綴り、「頑張って12回やりたい」「治療が終わったら、百々果のいるアメリカに行きたいんだ」と持ち前の前向きな姿勢で今後の楽しみや目標を投稿しています。

この日の梅宮アンナさんの投稿には、同様に闘病生活を頑張っている方々や現状をSNSで見た方々から応援コメントがたくさん寄せられました。

この投稿に寄せられたネットの声

「ご家族の愛にたくさん包まれ癒されてくださいね。応援しています」
「アンナさんの術後の傷が少しでも痛みが治まってきたのは良かったと思っています」
「娘さんのためにも元気になってほしいね」
「私と同年代。早く元気な姿見たいな」
「アンナさんの姿に勇気づけらました。私も頑張ります!」

闘病の様子を赤裸々に綴る梅宮アンナさんの投稿には、多くの人からの応援コメントが殺到しています。また、梅宮さんの投稿を見た闘病中の方々にとっても励みになっているようです。

辛い闘病生活の中でも楽しみや目標を持って前向きに治療に取り組む姿勢は、多くの人に勇気や感謝の気持ちを与えています。梅宮さんの病状が少しずつ穏やかになり、娘さんの待つアメリカへ行けることを願っております。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る