目次
48歳男性 スナックの女性経営者の財布から『7万円を盗み逮捕』犯人の行動がネットで話題に
12月15日の午後10時前、大分県臼杵市のスナックで、スナックに来店していた会社役員の48歳男性が女性経営者が所持していた財布から現金7万円を窃盗。従業員が警察に通報し、容疑者は緊急逮捕されました。
警察が駆け付けたとき容疑者は店内におり、警察の事情聴取に応じお金を盗んだことを認めたため逮捕に至ったとのことです。
警察の捜査によると、女性経営者がカウンター奥に移動し、その隙を狙って犯行で、容疑者は近くにあった女性経営者のカバンから財布を抜き取り現金を窃盗。女性経営者が店の奥から戻ると容疑者がカバンを持っていたため問いただすと、「金を盗んだ」と窃盗を認める供述をしました。
警察は、容疑者が犯行に及んだ動機などを調査しています。
この記事に寄せられたネットの声
- 「何故?会社役員ならそこそこ給料有るんじゃ無いの7万を盗む桁が違わないか?情け無い」
- 「金が無いなら飲みに行くなよ。会社役員って名ばかりなんだろうね。」
- 「手癖が悪い奴は絶対に直らない。」
- 「本当は現金持ってなかったのかも。」
- 「え、盗んだのに店の中にいたの? 社員に自慢したらチクられたってこと?」
どのような肩書があっても、他者の財布からお金を抜き取る行為は絶対にすべきではありません。