目次
岐阜 18歳男性 無免許で爆音バイクを運転 人身事故を起こし逃げる
岐阜市に住む18歳の無職の男性が、無免許でバイクを運転し、歩行者に衝突してけがを負わせた後、逃走した疑いで逮捕されました。
警察の発表によると、事故は8月13日午後8時30分頃、岐阜県関市小屋名の県道で発生。容疑者の男性は、爆音を響かせながらオートバイを運転していたところ、その騒音を注意しようと道路に出てきた36歳の会社員男性と接触。被害男性は右膝を骨折する重傷を負いましたが、容疑者はそのまま現場から逃走したとされています。
捜査関係者によると、容疑者は原付バイクの免許は所持していたものの、今回運転していた普通自動二輪車の免許は取得していませんでした。
被害者からの通報を受けた警察は、付近の防犯カメラ映像を詳しく解析するなど捜査を進め、8月30日に容疑者を無免許過失運転傷害および道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕しました。
取り調べに対し、容疑者は無免許運転の事実は認めているものの、ひき逃げについては否認しているということです。
この話題に寄せられたネットの声
「こういう奴には2度と免許証を取らせてはならない」
「18才の親御さん、息子の後始末ちゃんとしてくださいね」
「こういう奴って、大概一人じゃ何もできないやつ多いよね」
「こういう弱い奴に限ってうるさいよね」
「爆音で走ってるやつは自分のバカさ加減を周りにアピールしているだけだといい加減気づいてほしい」
「珍走のアホが人様に迷惑かけたのか」
「イキリ散らかすんじゃねぇよ」
この話題には多数の批判的なコメントが寄せられていました。
若者の爆音走行の問題に改めて注目が集まるきっかけとなりそうですね。