目次
兵庫 高速道路で危険なバック走行…直前には130キロで爆走し出口間違え強引にバックし話題に
兵庫県の高速道路で、危険極まりないバック走行が目撃され、ネット上で大きな話題となっています。
目撃者によると、白い車(プリウス)が約130キロの猛スピードで走行していたところ、出口を間違えたと思われる様子で突如バック走行を始めたとのことです。
映像では撮影者が右車線を走行中に猛スピードで近づく白い車に気づきます。そして右車線から左車線に変更し道を譲った直後、猛スピードで追い越していく白い車の姿が。
そしてその約30秒後のことです。緩やかなカーブを曲がると、先に行ったはずの白い車が再び現れ、出口付近に向かってバックをしていました。
撮影者は「びっくりマークとはてマークが浮かび まくりましたね」と語っています。
この事態を受け、ネット上では批判の声が多数上がっています。
高速道路でのバック走行は厳しく禁止されています。これは他の車両や人を巻き込む可能性が高く、重大事故につながる危険な行為です。絶対に真似をしないようにしましょう。
この話題に寄せられたネットの声
「ほんと、期待を裏切らないプリウスだよ…」
「イキってスピード出してったら出口間違えてるとか…」
「安定のプリウス」
「出口通り過ぎたら次で降りるという選択に何故ならんのか不思議」
「あんなデカい出口の文字すら見えんとはな」
「本当にバックしとるわ…」
「申し訳なさそうに左に寄ってもだめだろ」
この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。
警察は該当車両の特定を進めるとともに、同様の事案の再発防止に向けて取り組みを強化する方針です。