目次
『なぜ女性は男友達をほしがるのか』その真相を大久保佳代子が解説
女性は、男性の友人を欲しがることが多々ありますよね。『なぜ女性は男友達を欲しがるのか』という質問に対し、大久保佳代子さんが自身のTiKToKで自分の考えを述べています。
@trendkayoko 男友達は欲しいですか?☺️👫 #大久保佳代子 #大久保佳代子とらぶぶらlove #ポッドキャスト #お悩み相談 ♬ 東京フラッシュ – Vaundy
大久保さんは目を固く閉じて思いを巡らせながら、女友達とのかかわりの難しさを熱弁。自分よりもっとそう感じている人がいるとしつつ、「やっぱりどっかで気を使う」「なにか言ったときに、そんなつもりは無くても、マウントを取っているって思われたりすることがある」と女性特有の関係性を解説しました。
そのため、女友達と会話するときは、「会話に気を使ったりだとかしがちなんですよ」といいます。こういったことに当てはまらない同性の友達もいるものの、相手の女友達が言った言葉が自分の体調によって「なんかちょっとこれ自慢してる…?」と思うこともあるとし、スタッフさんは感嘆の声を上げました。
こういったことが発生しやすいのが、女友達との付き合いではつきものです。男性の友人を挟んでいるときでなく、女性だけの空間のときの方が、このような状況は発生しやすいとしました。男性スタッフも、「あー、なるほど」を納得している様子です。
この反面恋愛感情を挟んでいない男性友達の場合は、女性特有の上記のような状況に陥ることを気にせず話せます。男性側からの意見も入手できるのも、友人だからこそ得られる特権だと大久保さんは語っていました。
視聴者からの納得の声
大久保さんの熱弁に納得する視聴者が続出しています。
- 「男友達は優しいからこっち側は気を使わなくて楽w」
- 「めっちゃわかる、、男の人のほうが気使わないからほんと楽しいwww」
- 「そーなのよ!ただ飲みたい時とか男の方が楽(絶対恋愛にならない男限定)」
- 「わかる、、、、、マウント合戦が疲れるんだよね。男女の友情は男が性欲に耐えたら最高®」
- 「うわめっちゃわかる自分の気持ちを言語化して心が救われる」
男女の間で友情が成立すれば、非常に心強い友人になる可能性があります。