目次
76歳男性 68歳女性の下着を『窃盗後に物干しなどに返却?』し逮捕 犯行内容がネットで話題に
2022年、岡山県玉野市で、民家に侵入して女性用の下着を5枚盗んだなどの容疑で、同市内在住の76歳の無職の男性が7月31日逮捕されました。
容疑者は、おととしの8月に66歳の男性宅の敷地内に侵入し、以前この家から窃盗した男性家族の女性用の下着を物干し竿に吊るしたとしています。また、同年9月同市内の46歳の男性宅の敷地内に侵入し、居住者のものではないものも含めた女性用の下着を放置。
さらに同年10月下旬から11月中旬の期間に、同市内の68歳の女性宅敷地内に侵入し、女性の下着を窃盗。後日、下着を女性宅に放置した疑いがあります。
容疑者が同じような犯行を行った理由は、今のところ不明です。玉野警察署管内で2021年6月以降同じような事件か立て続けに発生したため捜査を行っており、容疑特定に伴い、容疑者逮捕に至りました。
警察の調べに対して、容疑者は「どの件においても、覚えていません」と容疑を否定。警察は余罪も捜査しているとのことです。
この記事に寄せられたネットの声
- 「犯人側からしたら「下着を拝借し→楽しんで→返却します、ありがとう」なのかもしれないけど、盗まれた側からすると余計怖いし気持ち悪いですよね」
- 「認知機能に問題ありかもしれないし、歪んだ性嗜好を抑えきれないだけかもしれない。被害者は唯々不気味で戦慄が走るだろう。」
- 「住人を知っててやった可能性が高いが、なぜ返すのか?」
- 「いくら好みのデザインじゃなくても返せばいいってことじゃないからね。盗った時点で犯罪成立ですよ。」
- 「所有者に戻したってことは 用済みってことでしょう 盗んで目的も果たしたんだ 戻された側は迷惑でしょうね」
盗んだ下着を元の家に戻すせば、犯行をごまかすことができるというわけではありません。盗んだ時点で犯罪です。