目次
16歳少年 女子高生とバイク二人乗りで『追突事故』骨折した女子高生を放置し逃げる 逃走した理由がネット話題に
22日午前1時すぎ、大阪府東大阪市で、バイクで信号無視をしたうえ衝突事故を起こし、後ろに乗せていた女子高校生にけがをさせて置き去りにした疑いで、16歳の無職の少年が逮捕されました。
容疑者は女子高校生を後ろに乗せたままバイクで走行し、交差点に信号無視をして侵入。警察からの追跡を受けており、500メートルほど進んだ先でバイクと衝突しました。衝突の衝撃で、後ろに乗っていた16歳の女子高校生が負傷。それを認知しておきながら女子高校生の救護をせず、放置して置き去りにしたとしています。女子高校生は、右ひざを骨折する重傷です。
警察の調べに対して、容疑者は「無免許運転での逮捕は抵抗があり、赤信号で交差点に入った。単車にぶつかって同乗者にけがを負わせたが、逃げるつもりではなかった」とし、容疑を一部否認している状態です。警察は、事故が起きた当時の状況をさらに詳しく調べています。
この記事に寄せられたネットの声
- 「女子高生もこんな男に引っ掛かって情けない事だ。しかも怪我させて逃げて一部否認とか、完全に人として詰んでいる。」
- 「こんな男とは別れた方が良い。 今度付き合う時は免許を所持してて優しい運転する人見つけな。」
- 「ヤンキー同士で喧嘩とかするなら分かるけど、この手の事は人としてやってはいけないでしょう。 ダサい男、逃げるならそもそも乗せるなよ。」
- 「無免許運転で逮捕されたくなかったから赤信号を突っ切った、つまり逃げたんですよね? しかも同乗していた人が怪我をしたのに放ったらかした救護義務違反まで追加されて・・。普通に捕まってたほうが良かったろうに。」
- 「16にもなって善悪の判断もできない、残念な存在。恐らく更正を求めても理解できない。」
けがを負わせた女子高生を放置して逃げているにもかかわらず、それにそぐわない供述をしているため、より綿密な調査が待たれます。