目次
藤本美貴 「新婚上司と不倫中…選ぶべきは旦那?上司?」の相談を『完全論破』
不倫相手に対して、本気の恋心を抱いてしまうケースは少なくありません。今回藤本美貴さんのYouTubeチャンネルに相談を寄せている女性も、不倫相手と結婚したくて旦那と離婚すべきか悩んでいます。
ざっくりとした相談内容は、「結婚10年、子どもが2人いて家も建てて、何不自由なく生活している。しかし会社の上司と不倫関係になり、上司は新婚であるものの自分と結婚するため離婚をか考えており、自分も旦那に離婚したい旨を伝えた。旦那は離婚したくないので、今までノータッチだった家事育児に邁進。男性として見れなくてもいい人なので、離婚する悩んでいる」とのこと。
藤本さん自身は不倫非推奨であることを最初に述べ、「そもそも、新婚で(ほかの女性と)恋に落ちる上司ってどうなの?って話じゃない」と、新婚で伴侶と一番関係性が良好な時期にもかかわらず、ほかの女性に目移りするということは、「結局そういう人なんじゃないかな」として相談者を心配する言葉をかけました。
また現在の旦那さんの、別れないための努力に注目して「努力することは素敵なことだし、努力して前に進もうとしている旦那さんがいることも素敵なことだと思う」としています。
また、パートナーをずっと異性として見続けることの困難さを上げ、「ずっと男として見なくてもいいじゃんとも思う。チームだから!」とし、男性として見られる時間が長いに越したことはないものの、上司と結婚しても男として見られなくなり、結果は一緒であることを力説しました。
同じ結果になるならば、「新婚ですぐに浮気するような男、どうなんですか?って話ですよ」と上司との関係に一歩踏み出すのに待ったをかけました。「なににも飽きてないのに浮気してるわけでしょ?そういう人なんです。だからやめた方がいいですよ」ときっぱり断言!
今の旦那さんの努力にも注目して、結論を見誤らないようアドバイスを送りました。
視聴者から寄せられた共感のコメント
新婚にもかかわらず浮気に走る上司と、自分の行動を改めようと努力する旦那さん。どちらを取るべきか、複数のコメントが寄せられています。
- 「結婚してすぐ不倫する男と、不倫されても妻を許し、自分の落ち度を反省し、関係改善に努める男の人のどっちが良いかって…絶対に後者でしょ!?人間としても男性としても断然魅力的だと思います。」
- 「不倫の上司の方を選んでも、その上司の気質的にしばらくしてトキメキが無くなったら、また他の新しい女性の方に行きますよ… 旦那さんを大事にしてください」
- 「そもそもそういう男ってアカンでしょって言ってくれたのスッキリしました」
- 「新婚で不倫する上司、確かにやばい、、、」
- 「自分を選んでくれてるって特別な立場に酔ってるのかなって思うよ。 順序の違いだけで、あなたも明日は我が身です。」
藤本さんの歯に衣着せぬ物言いに、視聴者も納得していました。