目次
トイレに飾るべきではないもの、もしかしたら飾っているかも
トイレに飾るべきではないものを置いていると、運気が低下してしまうかもしれません。具体的にどのようなものを置くべきではないのかを、チェックしてトイレを掃除しましょう。トイレに置いても大丈夫なアイテムも、紹介しています。
トイレに飾るべきではないもの5選!その理由も解説
トイレに飾るべきではないものは、以下のものがあります。
1.写真
家族や友人との写真をトイレに飾ってしまうと、写真に写っている人との関係が悪くなってしまいます。
- 家族運低下
- 対人運低下
運気が悪くなってしまうと、相手とのなくコミュニケーションが取れなくなってしまうかもしれません。大切な人との写真は、できるだけトイレには置かないようにしましょう。
2.人形
トイレには、邪気がこもりやすいです。そのため、トイレに人形を置くと、人形が邪気を吸って運気が低下しやすくなってしまいます。
また、トイレは独特な臭いがこもります。常に換気してトイレを流すときもふたをしていたとしても、臭いを全部抑え込むのは難しいです。芳香剤を使っていると、排せつ物と芳香剤のニオイが混ざったニオイが、人形に染み付いてしまうかもしれません。
3.カレンダー
カレンダーをトイレに置くと、情報や予定が流れやすくなるといわれています。運気も低下しやすくなるので、カレンダーは設置しないようにしましょう。
4.造化・ドライフラワー
造化は手入れしなくていいので、飾っておくだけで華やぎますよね。しかし、生きているものではないので、トイレには不向きです。
また、ドライフラワーは既に死んでいるものなので、運気を低下っさせてしまう恐れがあります。トイレは邪気がこもりやすい場所なので、そこに運気を低下させてしまうものを置くのはよくありません。
5.子どもの学習用貼り紙
子どもの学習用の貼り紙を貼ると、子どもが学習に対してネガティブな感情を抱きやすくなります。九九の計算表や世界地図などは、できるだけ貼らないようにしましょう。
貼り紙類は、基本的にトイレには不向きです。子どもの学校関連のものなども、持ち込まない方が無難です。
トイレにおすすめの飾り物
トイレにおすすめのアイテムは、以下のものがあります。
トイレ用の便利グッズ
トイレを便利に利用するためのグッズは、置いていても大丈夫です。子ども用のおまるや介護用品は、そのまま設置しておきましょう。汚れてしまったら、その都度拭いて清潔に管理してください。
清掃グッズ
清掃グッズは、トイレには欠かせないものです。ブラシなどは上手に書く使用に収納し、トイレ用マットを引いて尿こぼれなどをキャッチして床を生活な状態にキープしましょう。定期的なお手入れは、必須です。
邪気を洗浄するアイテム
邪気を洗浄するアイテムとして挙げられるのは、水晶や炭、お花が挙げられます。邪気がこもりやすい場所なので、トイレの空間をよくするためにも浄化アイテムは適度に取り入れましょう。
まとめ
トイレに持ち込むべきではないアイテムは、いろいろなものがあります。ついうっかり飾ってしまいやすいものばかりなので、注意いましょう。