【南ア】ギャング 『奪った現金輸送車』に”閉じ込められ”即御用 SNSでは「どんくさすぎる」「日本平和なんだな」

【南アフリカ】ギャングが輸送車を襲撃するも、車から出られず逮捕 おバカな結末

南アフリカの東ケープ州で、現金輸送車を狙ったギャングによる強盗事件が発生しました。しかし、犯行グループの1人が現金輸送車から出られなくなり、あっけなく逮捕されるという、まさかの展開となりました。事件は3月4日午前7時頃に発生。ギャングたちは、セキュリティ会社の装甲現金輸送車をトヨタ・ハイラックスで追突し、車両を破壊。現金を奪って逃走しましたが、なんと犯行グループの1人が、破壊された現金輸送車内に閉じ込められてしまったのです。

現場検証中の警察官が、現金輸送車の扉の隙間から顔を覗かせる男を発見。「どうやってそこに侵入したんだ」と問いかけましたが、男は首を振るだけで、まるで「自分でも分からない」と言わんばかりの様子で、結局、男は救出された後、逮捕されることとなりました。

犯行グループは、違法な銃や盗難車を使って現金輸送車を狙うのが常とう手段。南アフリカでは、このような事件が少なくありません。しかし今回は、犯人の1人が現金輸送車から出られなくなるという、おバカな結末を迎えてしまいました。閉じ込められた犯人の間抜けぶりに、思わず苦笑いしてしまいますね。

このニュースには日本からも「どんくさいやつもいるんだな」「日本って平和だったんだな…」「南アフリカ怖すぎる」など、驚いた方や日本の平和を改めて実感した方からSNSにコメントが寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る