メンタリストDaiGo “子供のIQ”が高くなる『親の行動』を解説 女性からは「早く知りたかった」「絶対意識する」

メンタリストDaiGoが明かす、子どものIQを高める親の意外な行動!

メンタリストDaiGoのYouTubeチャンネルで公開された「子どものIQに大きな影響を与えている親の行動」に関する動画が話題になっています。なんとその行動とは、「妊娠中のビタミンDの摂取」とのこと。

この動画では、メンタリストDaiGoさんが妊娠中の母親のビタミンD摂取量が、子どものIQにどのように影響を及ぼすかについて、科学的根拠を持って解説してくれています。話の元となる研究では1500人以上の妊婦とその子供たちを5年間追跡調査し、ビタミンD接種と子供のIQに相関があることが確認されています。

メンタリストDaiGoさんは、ビタミンDが不足しがちな現代人に向けて、ビタミンDの重要性を伝え、特に妊娠中の女性に対してビタミンDの摂取をおすすめし、子どもの脳の発達にとって重要だと力説していました。

この動画に寄せられた女性の声

コメント

「ちょうどいま妊婦なので絶対意識します!」
「魚を食べると頭が良くなるって本当なのね」
「ビタミンD脳にいいなら取らない手はない!」
「妊娠中、鯖缶をよく食べてたの思い出しました!」
「子ども4歳、早く知りたかったです!」

この動画には多くの妊婦や子育てを経験した女性からの共感的コメントが多く寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る