目次
結婚報告に対するコメントに、HIKAKINさんが反論!
2024年1月1日に舞い込んだ、世間を賑わせた「HIKAKIN結婚」のニュース。非常におめでたいニュースであり、祝福ムードにSNSがわきました。
HIKAKINさんは老若男女問わず人気が高く、動画内容も健全で安心して閲覧できます。そのため、チャンネル登録者数も1245万人を誇っている、いわばYouTube界のトップともいえる立ち位置にいるといっても過言ではありません。
Xに投稿された「お前も一般人」というコメントがバズる
https://twitter.com/hikakin/status/1755548495577243939
HIKAKINさんは、YouTuberという職業です。そのため、芸能人ではありません。動画内でも、その部分にHIKAKINさん自身も触れています。「一般人だろ」という声に対し、HIKKINさんは「じゃあ自分はなにになるんだろう」といった趣旨のことを、閲覧者に質問しました。
「芸能人ではない」と明言し、下記の部分に触れています。
- チャンネル登録者人数が1245万人
- 著名人とのコラボ多数
- 10mほど離れた場所でも、「HIKAKIN」であることを初見の人が認識して手を振ってくる
上記のこと以外にも、メディアへの出演も多数あります。そのため、「一般人」の範疇は優に超えているといえるのではないでしょうか?HIKAKINさん自身も「ちょっとは有名」と控えめに主張しています。
こういった批判的なコメントも真摯に受け止め、正面から向き合っている姿は、やはり好感をもてますね。
また、結婚発表文については「芸能人や著名人が使用しているものを、参考にした」とのことで、「そこにワナがあった」としつつも「僕の勘違いが入っていたのかな」とし、気づきのあるニュースだったとしています。
HIKAKINさんの回答に対する、様々な意見
HIKAKINさんが今回公開した動画に対して、さまざまな意見が寄せられています。
- 「まだYouTube配信が一般的じゃなかった頃から、HIKAKINはヒューマンビートボックス発表の場としてYouTubeを使用していた。彼はまさにパイオニアと言えるし、そのことを自覚しているからこそ、彼は謙虚だと感じる場面が多数あった。」
- 「芸能事務所に所属せずとも、有名な人はいると思います。」
- 「上から目線でなく、謙虚なだけでもない、ユーモアも含まれていて申し分ない受け答えだと感じた。」
- 「HIKAKINってどこまでも聖人すぎるよな」
一般人というくくりではないのではないかという意見が多く、HIKAKINさんの人柄も含めて今回の動画にはたくさんのコメントが寄せられました。