目次
下ネタ好きの男性が、すぐ下ネタを話したがる理由とは
下ネタ好きの男性が、会話の内容をすぐに下ネタに染め上げたがるのは、以下のような理由があります。
- 下ネタを言って、女性の反応を見たい
- 相手の反応を見て、ワンナイトがあるかを見極めたい
- 下ネタしか盛り上がる見込みのある話題がない
下ネタを話す男性には、いろいろな心理が交錯しているのです。
『下ネタ好きな男性』の特徴や心理5選!
下ネタ好きな男性に見られやすい特徴や心理は、以下のものがあります。
1.子どもっぽいところがある
なにかにつけてすぐに下ネタを言いたがる男性は、どこか子どもっぽいところがあります。幼少期など幼いころは、面白半分に下ネタを言って周囲の人と笑いあった経験は、誰しもあるものです。しかし、大人になるにつれてそれも自然と減っていくのが通常です。
すぐに下ネタを言いたがる男性は、子ども時代の名残が抜け切れていないため、すぐに下ネタを言ってしまうことが多々あります。
2.相手の様子を見極めたいと思っている
下ネタを言って、相手の様子を見極めたいと思っている男性もいます。
- 相手が自分に対して脈ありかどうか
- 下ネタに対する耐性があり、同じノリで話ができそうか
- ワンナイトのチャンスがありそうか
相手の様子を見極めるといっても、いろいろな点で相手の様子を見ている可能性があります。
3.困っている女性を見て興奮する特徴を持っている
下ネタを女性に振ったときの女性の様子を見て、興奮する男性もいます。
- 女性が困惑して目をそらしている様子
- 女性が恥ずかしがっている様子
- 女性が困っているのを隠そうとしている様子
- 女性からの軽蔑の視線や、辛辣な意見など
変わった性癖を持っている男性は、女性のちょっと変わったしぐさや反応を見るのが大好きなのです。
4.女性経験の少なさをごまかしたい
女性経験や交際経験が少ないことをごまかすために、あえて下ネタを連発する男性もいます。「下ネタが豊富=経験も豊富」と思い込んでいる可能性が、非常に高いです。
5.下ネタなら確実に盛り上がると勘違いしている
下ネタを言えば確実に盛り上がると、勘違いしている男性もいます。女性の愛想笑いを真に受けて、ウケていると勘違いしてしまうタイプです。
男性同士であっても相手が悪ければ引かれてしまうのが、下ネタという話題の特徴。異性相手の場合、引かれる確率はかなり高いと考えるべきです。
下ネタ好きな男性との、適切なかかわり方
下ネタ好きな男性との適切な接し方は、以下の通りです。
- リアルな下ネタを振ってきたら、適当に受け流す
- 上司からのしつこい下ネタは「パワハラです」「怒りますよ」と、笑顔で指摘する
- 「そういう話題が好きなんですね」と笑顔でスルー
正面から相手をしていると、キリがありません。それだけでなく、相手が調子に乗ってくることも想定されます。被害を被らないためにも、「その話題は結構です」という毅然とした態度で接しましょう。
まとめ
下ネタ好きな男性は、いろいろな策略や考えを持っていることが少なくありません。相手と適度な距離を取って接することが重要!