「性格が悪い」と言われている芸能人5選!どうしてそんなイメージがついてしまったの?

芸能人の中には、世間から「性格が悪い」となぜか思われている方々が一定数います。なぜ彼らは「性格が悪い」と思われるようになってしまったのでしょうか。今回はある調査結果から「性格が悪い」と言われている芸能人を5人、考えられる理由と共に紹介します。

有名な芸能人の中には「性格が悪い」と噂される人も…

有名人の中には性格が悪いという噂も

有名な芸能人の中には、なぜか「性格が悪い」とネガティブな噂や印象を持つ人も少なくありません。そのような印象は、ある時期から突然噂されるようになることも多く、考えてみると「どうしてそんな印象を持っているのだろう」と思う人もいますよね。

ただの噂であったり、テレビに出ている時の印象で「性格が悪い」と言われてしまうことが多いですが、中には「テレビでは好印象だったはずなのに…」という人もいます。

「性格が悪い」と噂される芸能人は、なぜそのように言われてしまっているのでしょうか。

なぜ?「性格が悪い」と言われている芸能人5選

性格が悪い有名人とは

今回は、近年のネット調査によって「性格が悪い」と言われている芸能人の上位に上がることの多い人たちを紹介します。過去の行動などと共に、なぜ彼らが「性格が悪い」と言われてしまっているのか考えてみましょう。

1.渡部建

数年前までは爽やかで頭の良いインテリ系芸人として人気が高かった『アンジャッシュ』の渡部建さんは、現在多くの「性格の悪い芸能人」ランキングで上位に上がっています。

渡部建さんといえば、美しい顔立ちの女優さんとして有名な佐々木希さんと結婚し、お子様も誕生します。しかしその後、公共の場所で他の女性と不倫していたことが発覚し、一気に好感度が下がってしまいました。

その際の不倫の様子なども事細かく暴露されてしまったこと、さらにその後の対応などから世間から「本当は性格悪かったんだ」と印象が下がってしまったようです。

2.浦田直也

最近解散してしまった人気グループ『AAA』のリーダーを務めていた浦田直也さんは、AAAとして活動していた当時、誠実でユーモアのあるお兄さん的存在として高い人気を誇っていました。

しかし、泥酔した浦田直也さんが都内で面識のない女性に声をかけ、断られたことにカッとなってしまい、暴行したことが逮捕につながりました。

この事件により、女性に対する暴行や謝罪会見時の態度が「ヘラヘラしていて反省の色が見えない」などと叩かれてしまい、一気に「性格が悪い芸能人」として認定されてしまった印象です。

3.上原多香子

「性格が悪い」印象が強いと回答された女性芸能人の中でも、元『SPEED』の上原多香子さんが近年上位に上がるようになりました。

理由として、元夫である男性が上原さんが不倫している証拠となるメールを苦に自殺してしまったという報道が流れたことが原因と考えられます。さらにその後、すぐに別の男性と交際し子どもを授かったことも炎上に拍車をかけてしまった印象です。

特に上原さんの場合、SPEED時代から清楚な印象を抱いていたファンも多かったため、「こんなに非道なことができる人だったのか」と驚きから嫌悪感に繋がったという声も多く見られました。

4.ベッキー

数年前にタレントとして人気を確立していたベッキーさんが、『ゲスの極み乙女』のボーカル・川谷絵音さんと不倫したことで謝罪に追い込まれた一件により、高かった好感度が一気に急落してしまいました。

テレビで見ていた明るく優しいベッキーさんの印象とはかけ離れたニュースが報じられたことで、世間は「騙された」とショックを受け、その衝撃から「性格が悪い」「嫌悪感が湧く」と感じてしまった人が多いようです。

また、当時は2人の不倫の証拠でもあるLINEのメッセージが流出してしまったため、余計にその不倫の生々しさが伝わりやすく、嫌悪感に繋がってしまったと考えられます。

5.木下優樹菜

「タピオカ騒動」で世間を騒がせたことがまだ記憶に新しい木下優樹菜さんは、その騒動の内容があまりに理不尽で恐ろしいと世間を震撼させ、さらに嫌悪感を抱かせる要因となってしまいました。

元々ママタレントとして支持が熱かったこともあり、「ママタレントとして活躍していたのに、ヤンキーみたいに他人に脅しまがいなことをするなんて…」という世間からの見方も「性格が悪い」という印象につながったと考えられます。

また、その後、夫だった藤本さんと離婚し、その直後に他の男性と娘を交えたお付き合いをしていると公表したことが、余計に炎上を煽ってしまったようです。

ネットでの過剰な誹謗中傷や嘘の拡散はやめて!

今回紹介した芸能人の方々は、過去に騒動を起こしてしまったことが原因となり、「性格が悪い」と印象付けられてしまったように感じます。

また、テレビで見ていた姿と騒動とのギャップが大きければ大きいほど「裏の顔」に衝撃を受け、性格が悪いという印象が強まってしまう傾向にあるようです。

芸能人といえども人間です。間違いを起こすこともあるため、ネットでの過剰な誹謗中傷や憶測での嘘情報の拡散は控えましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る