100円ショップで十分な『生活用品』5選

雑貨店のカゴBox

年々商品の質やデザイン、種類が進化している100円ショップ。主婦業をしている人たちからは「助かる」という声も多く聞こえます。今回は、そんな優秀すぎる100円ショップの中から、「これは100円ショップで十分!」と思える生活用品を厳選して紹介します!

これが100円!?驚愕の商品を多く取り揃える100円ショップ

100円ショップの店内

昔から日本全国に展開されている100円ショップは、今や私たちの日常生活にすっかり浸透したチェーン店として人気を博しています。最近では、海外からも100円ショップを目当てにやってくる旅行客が増えているほど、魅力的なコンセプトを掲げたお店です。

一昔前から展開されている100円ショップですが、年々驚きの進化を遂げており、最近では「こんなものまで100円なの!?」「こんな画期的なグッズがあるの!?」と驚愕のラインナップを誇っています。

中にはヘビーユーザーも多く、「家の中で使われている生活用品の多くが100円ショップのもの」と言う人も少なくありません。

100円ショップで十分な『生活用品』5選

100円ショップには取り上げきれないほど優秀な商品が多く取り揃えられています。その中でも「この生活用品は100円ショップで十分!」と思えるグッズを紹介します。100円ショップと侮ることなかれ!

1.収納グッズ

大きめの100円ショップであれば、細々としたものを収納するアイテムも豊富に取り揃えられています。

ちょっとした棚の中に重ねるように置くことで、小さな簡易的棚収納を作ることができたり、食器棚の中を仕切ることができたり、文具を立てて収納できるグッズがあったりと、ラインナップがとにかく豊富です。

シンプルなデザインのものも多く、サイズ展開も豊富、さらに形も一工夫されているものが多いため、ワンコイン(110円)で家中のありとあらゆる場所をきれいに整頓できると好評です。

2.洗濯用ネット

洗濯用ネットも他の店舗で買うと何百円してしまいますが、100円ショップに行けば、100円で購入できる洗濯ネットが豊富に取り揃えられています。

中には200円など少々金額がかかるものもありますが、そうした洗濯用ネットは、痒いところに手が届かなかったような工夫が施されているため、画期的な仕上がりになっているものが多いです。

洗濯ネットのサイズも様々な大きさが取り揃えられていたり、中には靴用、下着用、マスク用など、入れる洗濯物の用途に合わせて用意されているところも魅力です。

3.お掃除グッズ

お掃除グッズは、生活用品の中でも汚れたりすぐに壊れてしまったりと、すぐに消耗しがちです。そんなお掃除グッズも豊富に取り揃えている100円ショップなら、100円で買い換えることができるのです!

掃除用のスポンジだけでも様々な種類があり、汚れの種類に合わせて簡単にきれいにできるスポンジが数種類並んでいることも。

また、掃除する場所ごとに最適な形に作られているブラシやモップ、他にもゴム手袋やクレンザー、掃除用シートなど様々な掃除グッズが取り揃えられています。

4.食器類

100円ショップに訪れると、必ずと言っていいほど食器コーナーが設置されています。可愛らしいデザインから「本当に100円?」と驚いてしまうようなきれいなデザインまで、いろいろな食器が並べられているので、見ているだけでも楽しいですよね。

最近では、電子レンジ対応、食洗機対応など、食器の機能面も向上しているものが多く、忙しい人でも家事を時短できるよう工夫されているところもポイントです。

子ども用食器なども豊富に用意されており、中にはキャラクターものもあるため、家族で選びに行っても楽しいでしょう。

5.まな板

最近注目されている100円ショップの生活用品の中に、まな板があります。「今までもあったのでは?」と思われるかもしれませんが、最近発売されたまな板は、場所を取らず、食洗機でも洗えるとあり、主婦目線に立った機能性になっています。

従来のまな板も良いですが、簡易的に使えるまな板が欲しいという方はもちろん、「今までのまな板では場所をとるから、もっとコンパクトなまな板が欲しい」という方にも最適です。

優秀な100円ショップ内には他店舗の方が安い商品も…

緑のエプロンをしている女性

さまざまなラインナップが取り揃えられている100円ショップには、他の店舗よりも格安で販売されている商品が数多く並んでいます。

しかし、注意したいのは他の店舗の方が安く販売されている可能性の高い商品も一緒に並んでいるという点です。中には一箇所で買い物を済ませたいという方もいると思いますが、少しでも節約したいと考えている方は、他の店舗の値段と比較しながら商品を選びましょう。

中でも文房具類やノート類などは、100円ショップではなく、ドラッグストアや雑貨店の方が安く買えるという意見が多いです。このように、商品によっては他の店舗の方が安い商品もあるため、よく考えて購入しましょう。

生活用品を買う際はまず100円ショップをチェック!

近年の100円ショップの進化はとにかく目覚しく、見ているだけでも楽しい商品がたくさん置かれています。生活用品を購入する際は、まず100円ショップのラインナップをチェックしてみてはいかがでしょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る