目次
自称72歳男性 昼間に60代女性宅に侵入し『下着泥棒』容疑者の年齢がネットで話題に
17日午後2時ごろ、北海道恵庭市の一軒家に侵入してショーツなどの下着類19点(時価合計約7,200円)を盗んだとして、自称72歳のアルバイト従業員の男性が窃盗の容疑で現行犯逮捕されました。
容疑者は恵庭市の一軒家に侵入していたところ、家の中で帰宅した60代の住人の女性が容疑者を目撃。警察に家に泥棒がいる旨を、家の近所を歩いていた人を通じて通報しました。警察官が駆け付けたとき、容疑者はまだ侵入した家の敷地内にいたため、警察は容疑者を現行犯逮捕しました。
警察の調べに対して、容疑者は「盗みました」と容疑を認める供述をしています。警察は、動機などを追及していく方針です。
高齢男性による下着泥棒に、ネットではさまざまな意見が飛び交っています。
この記事に寄せられたネットの声
- 「72歳はまだまだ現役、性犯罪も高齢化してますね。」
- 「うーん いくつになっても煩悩は捨てれんか」
- 「人は年をとっても人格者にはなれないのですね。」
- 「まだまだ性欲は現役だな。 日頃から知った女性で下着を見てムラムラしたのだろうかね? 女性から見たら身震いしそう。」
- 「この歳で性欲が衰えないのも凄いが犯罪はだめです。」
高齢者の犯罪も、昨今多種多様になっていることを感じる事件といえます。