主婦の「ひとり◯◯」!あなたはどこまでできる!?

ひとりを楽しむ女性

「友達とランチに行きたいけど、なかなか時間が合わなくて……」そんな時はひとり◯◯がおすすめです。この記事では、ひとりでも気軽に楽しめる場所から、少しハードル高めのスポットまでレベル別で紹介しています。どこまでできるかチェックしてみてくださいね。

レベル1. ひとりショッピング

買い物をする女性

ショッピングは一人で行きたい派の人も多いですよね。好きなお店に入って、疲れたら休憩して、ゆっくりと自分の時間を楽しめるのが魅力です。ひとりショッピングは、もっとも簡単なひとり◯◯と言えるでしょう。洋服店や雑貨屋さんで好きな時間を楽しんでくださいね。

レベル2. ひとり映画鑑賞

映画を見る女性

映画館は一人のお客さんがとても多いです。一人なら好きな時間に好きな映画を見れますし、そもそも真っ暗なので周りの視線が気になりません。レディースデイを活用すれば、さらに楽しくお得に映画が見れますよ。

レベル3. ひとりカフェ巡り

カフェで仕事をする女性

コーヒーやスイーツ好きの方には、ひとりカフェ巡りがおすすめです。日常から離れてゆったりと時間を過ごせるため、ちょっぴり贅沢な気分が味わえます。あなたに合うお気に入りのカフェを見つけてみてください。

レベル4. ひとりカラオケ

カラオケで熱唱する女性

ひとりカラオケは、人目を気にせずに思い切り歌えるのが魅力です。「歌は好きだけど人前で歌うのはちょっと……」という方にはぴったりです。一人で気軽に利用できるサービスも増えているので、女性ひとりでも安心して楽しむことができます。

レベル5. ひとりラーメン

ラーメン屋の女性店員

女性ひとりでラーメン屋に入るのは、少しハードルが高く感じますよね。たしかにラーメン屋は男性従業員が多いですし男性客が多い印象です。

ただ最近では、お店をモダンにしたり、ヘルシーさを売りにしたりと、女性目線を取り入れたラーメン屋も増えています。最初は入りにくいかもしれませんが、勇気を持って飛び込んでみてください。

レベル6. ひとり居酒屋・バー

居酒屋でビールを飲む女性

お酒が好きな方にとっては、外で飲むお酒は格別に美味しいはず。でも居酒屋やバーに一人で入るのは、人目が気になって遠慮しちゃいますよね。

  • 団体客が多いお店には行かない
  • 女性客が多いお店を選ぶ
  • カウンターで飲める静かなお店を選ぶ

などのポイントを抑えて、お気に入りの一件を見つけてみてください。

レベル7. ひとり日帰り温泉

温泉に入る女性

スーパー銭湯は行けても、一人で日帰り温泉に行くのは少しハードルが高め。旅館やホテルを利用すれば、日常では味わえない贅沢な時間を過ごすことができます。昼食付きの日帰りプランで、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

レベル8. ひとり旅

ひとり旅をする女性

ひとり旅ができる人はかなりの上級者です。一人ならではの出会いがあったり、大切な人のことを思い出したりと、旅を通じてたくさんの発見があるでしょう。

子育てや家事で忙しい中、家を留守にするのは難しいかもしれませんが、まとまった時間が取れたら、ひとり旅にもチャレンジしてみてください。

まとめ

リラックスする女性

主婦のひとり◯◯を8つ紹介しました。一人でも楽しめそうなスポットはありましたか?子育てや家事を頑張ったご褒美や、新たな自分を見つけるために、ひとり◯◯に挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る