幽霊を呼び寄せてしまう『絶対NG行為』5選 寄せ付けないための対策は?

女性の生霊

長年、幽霊はいる、いないという論争が続いていますが、どちらにせよ、なんとなく気味が悪いと感じている人は多いはず。日常の行動が幽霊を呼び寄せているのであれば、早いところ改善したいですよね。今回は、幽霊を呼び寄せてしまう行為や寄せ付けないための対策を紹介します。

ちょっとした好奇心が幽霊を呼び寄せてしまう可能性も

女性の生霊

昔から夏になると心霊特集が組まれるなど、夏といえばホラーというイメージを持つ人も多いでしょう。肝試しなどを行う人も夏になると大勢いました。

幽霊がいる、いないという論争は長年続いていますが、いるともいないとも言い切れないのが現状です。仮に「いる」と仮定し、ちょっとした好奇心で行った行為が幽霊を呼び寄せてしまう可能性もあります。

一般的に、幽霊には単なる低級霊もいれば、動物霊や災いをもたらすと言われている悪霊もいます。どの幽霊にせよ、呼び寄せてしまうと良いことはないので、降霊術になるような行為は控えましょう。

幽霊を呼び寄せてしまう『絶対NG行為』5選

よく幽霊を呼び寄せる『降霊術』なるものが紹介されていますが、ここでは家の中で簡単にできてしまうからこそ危ない、幽霊を呼び寄せてしまう絶対NG行為を紹介します。ちょっとした好奇心が命取りになる可能性もあるので要注意です。

1.部屋を真っ暗にして手を2回叩く

手を2回叩くという行為は、神社の参拝でも行われる神聖な儀式です。神社の参拝では、神様への敬意や感謝を示す意味合いで行われますが、手を2回叩くという行為には、それ以外にも意味があることをご存知でしょうか。

手を2回叩く行為は、その周辺にいる人ならざるものへの合図としても使われます。そのため、部屋を真っ暗にした状態で手を2回叩いてしまうと、周辺にいる悪い霊を呼び寄せてしまう恐れがあるのです。

2.鏡と鏡を向かい合わせる

昔から「合わせ鏡は危険」と言われてきました。鏡には不思議な力が宿っていると言い伝えられており、霊界に通じるとも信じられてきました。そのため、鏡と鏡を向い合わせにする『合わせ鏡』は霊界に通じてしまう、霊界から霊を呼び寄せてしまうと言われています。

また、合わせ鏡を覗くと人ならざるものが見える、未来の自分の姿が見えるなど、さまざまな言い伝えもあります。どれも良い言い伝えではないので、やるべきではないでしょう。

3.自分一人の食卓にもう一人分の食事を用意する

一人で食事をとる際、自分の食事以外にももう一人分の食事を目の前の席に用意することはありませんか。あまりこうした行為をする人はいないと思いますが、つい好奇心からやってしまうと、危険な目に遭うかもしれません。

本来、誰もいない席にあたかも誰かがいるように振る舞う行為は、周辺にいる幽霊を呼び寄せてしまう危険性があります。

ちょっとした好奇心で本来いない人の分、食事を用意し、あたかも目の前に誰かが座っているかのように食事をとる行為は控えましょう。

4.夜に口笛を吹く

口笛は、古来より霊魂や聖霊、神様を呼び寄せる儀式として使われてきました。そのため、悪霊や魔物、妖怪などが集まりやすい夜中に口笛を吹いてしまうと、周辺に近寄ってきていた悪い存在を呼び寄せてしまうと考えられています。

特に、丑三つ時は「逢魔時」とも言われ、霊界から人ならざるものが来る時間帯として知られています。午前2時〜2時半までの30分間は、特に気をつけましょう。

5.鏡の前で手招きする

鏡に映った自分に手招きをする行為は、霊界に通じると考えられている鏡の中にいる幽霊を呼び寄せる行為と考えられています。

そのため、鏡の前で手招きをすると「幽霊が見えてしまう」「鏡の中から幽霊が現れ取り憑かれてしまう」などと言われているのです。特に丑三つ時は霊界と通じやすいと言われているので注意しましょう。

幽霊を寄せ付けたくない!効果的な対策は?

窓を開ける女性

幽霊を怖いと感じている人は、まず上記で紹介した幽霊を呼び寄せる絶対NG行為をしないよう注意しましょう。その上で、幽霊を寄せ付けない環境を整えることも大切です。

  • 部屋は毎日太陽の光を取り入れ換気する
  • 帰宅後はうがい手洗いする
  • 部屋は常に清潔な状態を保つ
  • 夜は鏡に布をかぶせるなど対策をとる

なるべく部屋の中は良い気で満たすため、毎日朝に太陽の光を取り入れ、なおかつ換気することが大切です。

また、帰宅後のうがい手洗いは、外から持ち帰った悪いものを浄化する働きがあります。部屋もきれいな状態に保つことで、悪い存在を溜め込むことなく過ごせるので、こうした生活習慣から見直してみましょう。

その上で、パワーストーンやお守りなどを身につけておくと安心です。

幽霊が怖い人は呼び寄せる行為を控えて対策を実行しよう

いかがでしたか。幽霊が怖い人は、今回紹介したような幽霊を呼び寄せる絶対NG行為を控えましょう。その上で、幽霊を寄せ付けないための環境づくりや対策をとり、幽霊とは無縁の安心安全な生活を送ってください。

この記事のタイトルとURLをコピーする
女性の生霊

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る